さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年09月29日

コウモリくん100年の努力


『魔王30』プレイ日記 vol.5
 今回で脇道は終了。
 次から本筋…というか、ノワール捜索編に戻ります。




【魔王30:No26 おきての村】
 家から赤い村人が湧き出てくるので、各家屋に1体ずつショットタイプを送り込みます。
 カイシーンを発見したので、立ち塞がる青い村人に氷柱攻撃!
 あらかた片付けたところで少女を追いますが、毎回、この行程が1番大変です(;´Д`A
 怯えきった少女に、妹から頼まれたことを明かし、ようやく誤解が解けました。

 タイム:18'45
 ランク:ビューティフル魔王




【魔王30:No27 何かがあるやしき】
 コウモリさまを信じる者たちが集まる屋敷があるそうです。
 屋敷を守ろうとする村人たちに取り囲まれてしまいました。
 左には青い村人、右には緑の狩人が縦1列に並んでいます。
 上下には、赤い村人が横1列になっており、完全に包囲された状態ですね。
 ミレニアの助言に従い、一点突破を図った後、どんどんモンスターを召喚し、クリアは果たしましたが、
 ある程度撃破した後、あちこちに散らばってしまった村人に、ピンポイントでモンスターを向かわせることが
 難しく、クリアに時間が掛かってしまいました。
 ということで、再チャレンジです。

 まず、速攻で右上に居るタリアンをゲットし、間髪入れずRで召喚。
 狩人の列の真上で、スピードタイプを召喚し、狩人に突撃させて、確実に1列全員撃破します。
 下の赤い村人にショットタイプ2体を突撃させつつ、上に移動してこちらにもショットを送り込みます。
 このころになると、青い村人たちが、ほぼ一塊になって、中央部から攻めてきているので、
 そこにパワータイプを1体だけ突撃させ、背後に回り込むようにしてもう1体。
 とにかく、村人が散らばってしまうと、うまく向かわせるのに苦労するので、まとめて倒すのが良いのかな?

 タイム:18'76
 ランク:ビューティフル魔王




【魔王30:No28 しんじつにつづく道】
 100年前からの習わしとして、生贄を止めようとしない村長。
 コウモリさまの屋敷へ行かせまいと村人をけしかけてきました。
 おっ、ここにはキューラーが居ますね。
 手前の村人たちを倒したら、キューラーを召喚してみました。
 Σ(゜Δ゜*) 強いぞ、キューラー!
 見た目の割に1番強いんじゃなかろうか。
 円状に竜巻を発生させ、バンバン敵を倒していきます。
 驚異的な強さで、あっさり村長に追いつくことができました。

 タイム:21'36
 ランク:ビューティフル魔王




【魔王30:No29 コウモリやしき】
 ただのハッケインじゃねーか…(´Д`;)
 そんなビジュアルの、コウモリさまとの直接対決です。
 じゃあ、3タイプのモンスターを1体ずつ召喚しておきましょう。
 全員突撃!
 マオウも後を追おう…としたのですが、何と画面外でコウモリさまを撃破してしまったようです。
 え……?どういうこと?

 敗北したコウモリさまを庇って飛び出してくる紫髪の少女たち。
 どうやらコウモリさま、もといコウモリくんは、生贄と称して少女たちを集め、
 村人の差別から守っていたようです。
 ミレニアを救えなかったことを気に病み、100年間も1人で頑張ってきたコウモリくんを、
 マオウも気に入ったらしく、半ば村長を脅すようにして、彼女たちを虐めないと約束させました。

 タイム:09'03
 ランク:ビューティフル魔王





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:26│Comments(0)勇者30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コウモリくん100年の努力
    コメント(0)