さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年09月26日

風で前髪をそよがせる係


『魔王30』プレイ日記 vol.3
 四天王集めは更に続きます。
 ワールドマップでは、右上にマオウとミレニアがバイオレット城の玉座にいる絵が表示されるのですが、
 カイシーンが仲間になると、そこに彼も加わってくれました。
 わーいわーい。




【魔王30:No16 森の入り口】
 土の精霊を探し求めていると、楽しそうに森林伐採する木こりたちが。
 助けを求める樹木たちを助けるため、様子のおかしな木こりたちを倒しましょう。
 木こりは赤色ばかりなので、ショットタイプのみ召喚。
 森の草花と一緒に突撃させれば、あっさり終わってしまいました。

 タイム: 17'63
 ランク:ビューティフル魔王




【魔王30:No17 精霊の森】
 土の精霊・タリアンは女性型みたいです(*´∇`*)
 木こりたちに、見た目が怖いと言われてショックを受けている様子。
 赤い木こりたちが行く手を遮るので、ショットタイプを召喚して攻撃します。
 ところが、木こりたちと衝突した途端、左右を狩人に挟まれてしまいました。
 急いでスピードタイプを召喚し、左右に割り振ってから、再度ショットタイプを木こりたちに送り込みます。
 Σ(゜Δ゜*) あっ、右サイド空いた!
 木こりたちが左側に寄って、右ががら空きになったので、急いでマオウを突っ込ませます。
 タリアンにタッチすれば良いことは学習済みなんだよ!

 勝手に四天王にされて途惑うタリアンですが、禍々しい姿が精霊向きではないと言われ、
 しくしく泣きながらも納得してしまいました(;´Д`A
 土の力が強い場所で召喚することができ、しばし周囲を足止めする地震を起こせるそうです。

 タイム:17'26
 ランク:ビューティフル魔王




【魔王30:No20 風のぬけ道】
 兵士が風の精霊を追い込むためにバリケードを張っています。
 終了条件は全滅、相手は青兵士ばかりですが、数は結構多め。
 魔力が最大になるまで、野生のモンスターを突撃させて、バリケードを崩して貰います。
 魔力が溜まりきったら、パワータイプを召喚して、中央のラインを攻めることに。
 4体ほど送り込んだら、上のラインへ、3~4体突撃させました。
 数は多いものの、かたまっているので、楽に倒せるみたいですね。
 下の方にも居たのですが、中央ラインに送ったモンスターたちが、倒してくれたようです。

 タイム:19'81
 ランク:ビューティフル魔王




【魔王30:No21 精霊の谷】
 風の精霊・キューラーが人間に追いかけられて怯えています。
 …何、この円谷プロ的な造型。
 今回もキューラーにタッチすれば良いのでしょうから、まずは野生のモンスターとパワータイプを向かわせ、
 マオウはキューラーを追いかけ……Σ( ̄ロ ̄lll) ああっ!速すぎる!!
 くそっ!どこぞのユウシャじゃないんだよ、こっちは!
 キューラーが兵士たちに行く手を遮られているところに追いつき、何とかタッチすることができました。

 四天王の話を持ちかけると、キューラーは助けてくれたマオウに、早くも心酔状態。
 元々、人の下につく方が性に合っていることもあり、あっさり仲間になってくれました。
 キューラーの特殊能力は、周囲に竜巻を発生させて、周りの敵を寄せ付けない効果があるそうです。
 あと、マオウがポーズを取ったら、風で前髪を揺らす役。

 タイム:16'76
 ランク:ビューティフル魔王




【魔王30:No22 火山とりで】
 汗をかくのが大嫌いなマオウですが、どうしても猛暑の地の四天王が欲しいジレンマに悩まされています。
 そしてマオウは、30秒汗を我慢する決意をしました。
 「なんというカクゴでしょう!」 と言うミレニア、彼女もボケ側だったようです(´・ω・`)
 今回はノワール像を壊せば良いようなので、全滅は必要ありません。
 赤兵士にショットタイプを突撃させて中央突破します。
 緑弓兵が援軍に現れたので、スピードタイプを召喚。
 すぐにノワール像に辿り着いたので、そのままスピードタイプを突撃させ…
 (; д )  ゚ ゚ 何処に行く!!
 青い虎さん、明後日の方へ走っていってしまいました。
 仕方がないので、像に密接した状態で召喚し、無理やり壊して貰います。

 タイム:15'76
 ランク:ビューティフル魔王




【魔王30:No23 精霊の山】
 大臣が火の精霊・バゼラに、国王に下るよう要求しています。
 マオウも名乗りを上げると、力を認めた者ならば仕えても良いというバゼラ。
 赤兵士が大群で現れたので、とにかくショットタイプを召喚しまくります。
 ついでに野生のファイアーバードも突撃させましょう。
 急いでバゼラの元へ……あれ?
 まだバゼラに辿り着いてもいないのに、「お前の強さ、見極めた」 とか言われて終了しました。
 火のバゼラは、周囲を一網打尽にする炎を放つことができるそうです。

 タイム:16'50
 ランク:ビューティフル魔王





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:53│Comments(0)勇者30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風で前髪をそよがせる係
    コメント(0)