さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年09月18日

おまけの一発と容赦ない連発


『BAYONETTA』プレイ日記 vol.35
【Chapter10 神域 ~星の海~】

 先へ進もうとしたら、フォルティトゥードテンパランチアと同じ顔の天使(?)登場。
 ろくろくびのように伸びた首の先に、あの顔がついているだけでしたけどね。
 これが3番目の四元徳かな?




《Verse 6》
 宇宙空間で、くるくる回っている建物内に入った途端、不意打ちを喰らいました…or2
 懐かしのエンチャントです。
 そう言えば、以前は輪入道のようだと言いましたけど、輪入道っていうより、
 パンジャンドラムがモデルなんだろうか、こいつら。
 攻撃時、炎に包まれているのを見て、不意にそう思いました。
 ちなみに、序盤の敵だけあって、まったく相手になりません。
 適当にボタン連打しているだけで、あっさり撃破。


【Chapter10 神域 ~星の海~】 Verse 6
 Combo:392  Time:00:11.66  Damage:No Damage
 Medal:Pure Platinum
 どうやら、最初に貰った1発はノーカウントみたいですね。
 わーいわーい。




《Verse 7》
 建物から飛び出し、遙か下方の足場に着地した途端、ミサイルが降ってきました。
 キンシップが3体…否、3隻もいます。
 ミサイルを回避し、ウィッチ・タイム中に手前の1隻に飛び乗って、コンボコンボ!
 コンボ中に別のキンシップから飛んできたミサイルを回避し、さらにコンボ。
 1隻目を撃沈させました。
 このキンシップが落ちる前に…と慌てて飛び出したところ、勢い余ってカラスに変身。
 慌ててガチャガチャしていたら、ウィッチ・タイムが発生しました(;´Д`A
 これ幸いと、弱点を攻撃していたら、3隻目がビームを発射。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 痛いっ!
 吹っ飛ばされた直後、ミサイル発射してきたのが見えたので、回避しましたが、空しく失敗…。
 Σ( ̄ロ ̄lll) すげー痛いっ!!
 み、ミサイルが全弾ヒットしてしまいました…。
 今までノーダメージで来たとは思えないHP残量になってしまったよ・゚・(ノД`;)・゚・


【Chapter10 神域 ~星の海~】 Verse 7
 Combo:1758  Time:01:11.10  Damage:-3800
 Medal:Silver
 こりゃひどい。




《Verse 8》
 通路の両脇から、チャプター冒頭で出てきた蔦のようなものが出ています。
 通るのに苦労するかと思ったら、壁際を通るだけで大丈夫という拍子抜けな仕様。
 階段を下りていくと、石像にカモフラージュされていたグレイス&グローリー登場。
 ※後々Fileを見たところ、こいつらはグレイス&グローリーではなく別の天使だったようです
 初っぱなにトーチャー・アタックを決めたのは良いのですが、こちらも連撃を喰らって大ダメージです。
 トーチャー・アタックで削った方を、そのまま倒したかったのに、相手の動きが速いのでそうもいきません。
 斬っては回り込み、回り込んでは斬りを繰り返し、両者HP半分といったところ。
 キルゴア中佐でコンボを決めれば削れるのですが、邪魔が入るんですよねぇ。
 それでも何とか隙を突き、コンボを出し切ることに成功。
 1体になってしまえば、何とかいけます。
 しかし、戦闘中は慌てていて気づきませんでしたが、ウィッチ・タイムが発生しなかったような…?


【Chapter10 神域 ~星の海~】 Verse 8
 Combo:1688  Time:01:03.85  Damage:-1800
 Medal:Silver





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:30│Comments(0)BAYONETTA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おまけの一発と容赦ない連発
    コメント(0)