さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年09月01日

よくわからないけどすごいちから


『勇者30』プレイ日記 vol.15
 アクドー三人衆は何処にでも現れますね。
 魔王を倒して回っているユウシャと同じペースで世界を回るとは、暇な奴らめ。




【勇者30 XVII : なだれとうげ】
 魔王ゲーティアは、アナフィキス以来の女王様兼魔王様でした。
 イエタス&イエンタという部下に、何やら指示を飛ばしております。
 村には薬草がなく、先へ進むと、突然の雪崩が発生しました。
 慌てて脇道に逸れ、被害は免れましたが、その先の洞窟で、イエタス&イエンタにあっさり敗北(;´Д`A
 村で回復とお祈りを済ませ、もう1度チャレンジです。
 今度は無事に勝利を収め、雪崩の発生を食い止めることができました。
 しかし、HPが少なくて、魔王城に直行することは不可能。
 仕方なく、また村に戻って回復して、ダッシュで魔王城へ向かいます。
 撃破はできましたが、50秒オーバーになってしまいました。
 次回、勇者30 「しろき大地」 乞うご期待!


 良いこと考えた(*´∇`*)
 雪崩が起きた後、シロクマやマンモスが出現するようになるので、ビーストキラーを装備しましょう。
 すると思惑通り、一撃で倒すことができ、レベルがバンバン上がります。
 Lv.12まで上がったところで村へ戻り、お祈りと回復を済ませて、魔王城まで猛ダッシュ。
 雪崩を止めずとも、開幕早々ダッシュすれば、巻き込まれずに城へ到着することができました。
 40秒の目標タイムに対して、36秒78でのクリアです。




【勇者30 XVII : せいはいと魔王】
 ここの魔王は、かつて封印されたアンデッドの女王・ネクティス。
 こいつが復活したのは、例によってアクドー三人衆が聖杯を盗み出したから。
 悪ガキどもを探して回ると、沼で人影を見たという情報と、夕方船に集まるらしいという情報が得られました。
 海沿いを探索していると、船を発見したので、夕方になったところで突入。
 アクドーどもをぶちのめして、聖杯を取り返しました。
 明らかに偽物っぽいレプリカと、金色の本物を入手し、それを祠へ返しに行きます。
 すると、聖杯に泉の水を汲めば良いと言われました。
 水を汲んだ聖杯は、アイテム扱いに。
 魔王城へ突っ込み、その聖杯を使用したところ、何だかよく解らない金色の塊が飛んでいき、
 それがぶち当たったアンデッドは、不死の力が失われたみたいです。
 次回、勇者30 「しろき大地」 乞うご期待!
 むっ、合流しましたね。


 時間短縮のために、船へ行くのではなく、直接本物の聖杯を持っているヤツを倒す必要がありそうです。
 南西の沼のヒドーと、北西の沼のゲドーはレプリカ、北東の沼のジャドーが本物を持っていました。
 そこで、移動が遅くなる沼地には入らないようにして、戦闘をしつつ、北東の沼まで歩きます。
 沼に入ってジャドーを倒し、聖杯を手に入れたら、ダッシュで沼から脱出。
 沼を出たところからは歩いて泉まで行き、また少しレベルアップ。
 泉の水を聖杯に入れたところで時間が危うくなってきたため、魔王城まではダッシュします。
 そのまま、アンデッドの力を無効化し、薬草を駆使して、魔王を撃破。
 29秒31でクリアすることができました。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:58│Comments(1)勇者30
Comments
せいはいと魔王
薬草なんてどこで売ってるんですか
せいはい持ったまま薬草もてますか
意味がわかりません
Posted by はぁ? at 2015年10月10日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よくわからないけどすごいちから
    コメント(1)