さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年08月28日

2人揃って半人前


『勇者30』プレイ日記 vol.13
 悪魔の力の期限はあと1ステージです。
 このルートは、そこで終わってしまうのかな?




【勇者30 XV : ふたごの谷】
 魔王カルファ、魔王ポルター、2人合わせて魔王ジェミニ…だそうですよ。
 今回は魔王が2人、魔王城も2つあります。
 しかも、魔王城には封印がほどこされており、このままでは入れないもよう。
 封印の力の源は、この地域に多いという双子の住人の “やる気パワー” 。
 やる気を失ってだらけている双子たちの望みを叶えてやれば、やる気を取り戻し、封印が解けるだろう、と。
 まず東側の村へ行くと、双子の姉妹および兄弟がいました。
 まず、姉と弟からそれぞれ水くみと銀の採掘を依頼されます。
 これを終えると、妹と兄から薪の調達と銀の換金を頼まれました。
 前半2つを達成した時点で、赤の魔王城は封印が解けています。

 続いて東の村では、双子の少年と、双子の若者がそれぞれ時間指定で頼み事をしてきました。
 こちらも2人の頼み事を片付けたところで、青の魔王城の封印解除。
 ですが、全員の望みを叶えておきましょうかね。
 お祈りを使って時間を戻し、全員を満足させたところで、青の魔王城へ向かいます。
 魔王ポルターは氷の攻撃をしかけてきますが、こちとら悪魔ですよ。
 サクッと片付け、カルファの方も……あれ?
 ポルターも赤の魔王城に移動してきました。
 2人を相手にするので、若干時間を取られましたが、まぁ危なげなくクリア。
 悪魔の力の敵ではないですな。
 次回、勇者30 「こだいのいさん」 乞うご期待!


 30秒クリアですが、まず東の村へ行き、2人の願いを叶えたら、そのまま西の村へ。
 こちらの双子は、朝か夕方の時間指定付きで依頼してくるので、
 村に着いた時点で、時間を朝まで巻き戻し、タイムロス無く願いを叶えます。
 そのまま魔王城へ突入し、26秒58でクリア。
 悪魔ルートって、倒せるかどうかの算段をしなくて良いので、ちょっと楽ですね。




【勇者30 XV : まわる魔王城】
 ここでは魔王城そのものが猛スピードで動き回っています。
 ただ4ヶ所を移動しているだけなので、入ることは容易。
 追いかけるか、あるいは仕掛けそのものを止めるかの選択を迫られました。
 じゃあ、まずは仕掛けを止める方を試してみましょうか。
 ちょっとやってみたところ、30秒を切れそうだったので、いきなり30秒クリアに挑戦します。

 まず、ちょっと西にあるテントで薬草を購入しました。
 仕掛けを守る魔の番人のところへ行くまでにLv.7に上げておきます。
 そうすると薬草を使わずにギリギリ勝利できるので、北西の村まで歩いていって、回復とバトルアクス購入。
 Lv.10の状態で魔王城へ突入……したら死亡しました(;´Д`A
 Lv.11にまで上げてから挑むと、際どいところでしたが、29秒78にて勝利。
 次回、勇者30 「魔のカベをこわせ」 乞うご期待!


 城を追いかける方は、もっと簡単でした。
 残り10秒になると、魔王城が北の位置で動きを止めるので、魔の番人と戦わなくて良い分、時間に余裕が。
 先ほどはLv.10で勝てませんでしたが、今回は残り時間が多いせいか、勝利することができました。
 こちらのクリアタイムは27秒75です。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:27│Comments(0)勇者30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2人揃って半人前
    コメント(0)