さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年08月23日

欲張り女神のボッシュート


『勇者30』プレイ日記 vol.11
 陸ルートの 『勇者30 XIV』 になります。
 こちらは悪魔の力を得ている特異な分岐があるので面白いですね。




【勇者30 XIV : ぎゃくしゅう魔王】
 魔王メラリベンは、炎かと思いきや、殺された魔物の怨念が形を成した存在だそうな。
 その怨念により、森だった場所を砂漠に変え、更に呪いの結界を張ってきました。
 一方、ユウシャは悪魔の力を得ているので、いきなりHP550にアップ。
 レベルが上がったわけではなく、Lv.1でこの強さです。
 さて、この呪いの結界を解くには、砂嵐に潜む呪いの根源を倒すことが必要。
 砂漠に3つくらいある渦巻きに入ると、シーツかぶったオバケと戦闘になりました。
 1体目はハズレで、2体目がアタリ。
 アタリを引くと、砂漠が森に戻って、先へ進めるようになります。
 3つの砂漠を森に戻し、魔王城前の砂漠では、スカルドラゴンなる骨の竜と対決。
 残りは5秒ですが、この悪魔の力ならいけるでしょう。
 (*´ェ`) ………無理でした。

 再挑戦ではアタリのオバケがいる場所を覚えているので、すんなり進めます。
 スカルドラゴンと対峙した時点で残り15秒。
 圧倒的な悪魔の力を使って、魔王に勝ったのが18秒01という、脅威の強さですね。
 魔王には、悪魔の力を宿してまで何を求めるのか、と問われ、何だか不穏な空気です。
 しかも、木こりさんから貰った宝箱は女神様に没収されてしまいました。
 え、どーせもうすぐ魂取られて死ぬからって?(´Д`|||)
 せめて死んだ後に持って行ってくれよ…。
 次回、勇者30 「ふたごの谷」 乞うご期待!




【勇者30 XIV : ミイラのさばく】
 今回は魔王城が見あたらないというシチュエーションです。
 まず老剣士ダインが魔王を倒しに向かったという情報を得て北東の村へ。
 ダインもやはり城が見つからず、立ち往生しているそうな。
 東と西にそれぞれ砂漠を研究している学者がいると言うので、彼らの話を聞きに向かいました。
 すると、城が出現するには6つの石碑のうち、2つに祈りを捧げる必要があるとのこと。
 1つはサボテンのある石碑、もう1つはオアシスが指し示す石碑だそうです。
 石碑に祈りを捧げると、砂の下から魔王城出現。
 ダインさんをお誘いして、一緒に魔王城へ乗り込みました。
 うーん、1分も掛かってしまったなぁ。
 次回、勇者30 「まわる魔王城」 乞うご期待!


 祈る石碑があらかじめ解っていれば、30秒以内クリアも楽勝でした。
 ちょちょいと戦闘して、魔王城を出現させ、回復ついでにダインさんを誘ったら、魔王撃破です。
 クリアタイムは20秒98。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:59│Comments(0)勇者30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欲張り女神のボッシュート
    コメント(0)