さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年08月22日

トンビに殺される勇者


『勇者30』プレイ日記 vol.10
 ついにルートが4つに分かれてしまいました。
 海が2つと陸が2つです。
 今回は海ルートの 『勇者30 XIV』。




【勇者30 XIV : リザードマンの国】
 ここでは、リザードマンと人間が仲良く暮らしていますが、魔王リザイアスは、
 リザードマンの国の王になれないことを僻んで、世界を破滅させようとしています。
 スタート直後、森に入ったら、リザードマンに殺られました(´Д`|||)
 村人の忠告に従って、大人しく海からリザードマンの国を目指します。
 王様の話によると、魔王リザイアスに、王子レクスを攫われてしまったのだそうな。
 森で襲ってきたのは、王子を人質に脅されている、この国の兵士だと言います。
 王子を助けてくれと言うので、船で更に北の島へ行って、誘拐犯を倒し、王子奪還に成功しました。
 すると、王子がユウシャと共に魔王城へ行って、魔王に協力させられている兵士たちを説得する、と。
 こうなれば、あとは王子を連れて乗り込むだけで、楽に倒すことができました。
 ただし、これでは時間オーバー。
 では王子を助けなければ、と思いましたが、やはり配下がいる分、レベルが足りませんでした。
 王子は一旦城に戻らないと来てくれないので、救出後、そのまま魔王城へも行けません。
 目標タイムは30秒。
 33秒の壁が越えられないまま、無念の後回しです。
 次回、勇者30 「カイゾクの宝島」 乞うご期待!
 ちなみに、レクス王子も、次会った時には力になる、と言ってくれました。
 重要キャラっぽい人は必ずこの台詞を言いますが、一体何があるのでしょう?
 旅の終わりには、みんなの力を借りることになるのかな?




【勇者30 XIV : 小さな船たび】
 魔王ゾータスの城があるのは離れ小島。
 町から船を出すなら100Gが必要で、泳いでいくなら竜や悪魔の居る洞窟からだそうです。
 まずは船をお願いしたところ、船員さんは魔王に怯えており、ユウシャを下ろしたらすぐ帰ると言います。
 うーん、今Lv.5なんですけど、大丈夫ですかね?
 取り敢えず1回挑んでみます。
 (*´ェ`) ダメでしたぁ。
 配下は倒せましたが、亀だけあって魔王がかったいかったい。

 再挑戦ではLv.5まで上げてから船に乗り、魔王城のある島でLv.7にしてから挑みました。
 薬草片手にガンガンぶつかれば、意外と余裕を持って撃破。
 クリアタイムは26秒28です。
 次回、勇者30 「たそがれにさく花」 乞うご期待!


 では遠泳ルート行ってみましょう。
 スイマーリングを装備し、竜がいるというのでドラゴンランスも装備して挑みます。
 しかし、スイマーリングのせいでレベル上げが大変ですわ(;´Д`A
 洞窟見つけるのに手間取るわ、森でトンビに殺されるわ、散々な目に遭いながらも到着。
 悪魔も出ると言われたので心配していましたが、運良くドラゴンしか出てきませんでした。
 ドラゴンランスのおかげであっさり洞窟を抜けると町があります。
 ここで、「昼時船に乗ると、タコの化け物が現れる」 という情報をゲット。
 このまま魔王城まで泳いでクリアしましたが、特に分岐などはありませんでした。
 ちなみに、タコの化け物とは別途戦って称号獲得。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:21│Comments(0)勇者30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トンビに殺される勇者
    コメント(0)