さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年08月12日

ムシたたき最強伝説


『勇者30』プレイ日記 vol.5
 目標タイム内にクリアできると嬉しいですね。
 目標達成したエリアは、アイコンの色が変わったりすれば良いのに。




【勇者30 X : さんぞくの谷】
 今度のエリアは短いけれども岩でふさがれたルートと、遠回り且つデンジャーゾーンのあるルートの2通り。
 魔王・サンドラは岩が3つ重なった程度の存在です。
 さて、最初の町で、北西には悪魔に強い武器があり、北の洞窟には山賊が住んでいるとの情報が。
 取り敢えず、北側にも町があったので、そこまで移動してみますか。

 11秒残して北の町へ到着。
 500Gでシルバースピアが買えますが、資金不足です(;´Д`A
 お金を貯めている間に、残り1秒になってしまい、仕方なく武器と共にお祈りも済ませました。
 デンジャーゾーンと書かれたエリアに突入すると、悪テレサみたいな巨大オバケがいます。
 しかし、スピアのおかげで一発KOのうえ、レベルがガンガン上がって言うこと無し。
 Lv.16で魔王城に突入し、簡単に魔王を倒すことができました。
 ただ、ちょっと時間が掛かりすぎてしまったなぁ、という反省も。
 スピアを買うお金を如何にして貯めるかが肝ですね。
 次回、勇者30 「海と陸のわかれ道」 乞うご期待! 


 さて、山賊ルートは如何なるものかと試してみれば、山賊ドノバンを倒し、仲間にすることができました。
 ドノバンに邪魔な岩を壊して貰いつつ、魔王城でも一緒に戦います。
 



【勇者30 XI : 海と陸のわかれ道】
 今度の魔王はガニミゾという、前に進めないこんな世の中はポイズンとばかりに破壊を目論むカニの魔王。
 魔王城までかなり遠いので、港町で船を借りようということになりました。
 しかし、船のマストがアクドー三人衆に奪われてしまったそうで。
 高価な薬草を携え、北の塔へ向かうと、以前遭遇したジャドーの仲間だというゲドーという男がいました。
 勝負を挑むも、Lv.2では押し負けてしまい、レベルを上げて再挑戦しましたが、タイムリミット。

 あらかじめ、Lv.5まで上げたうえで挑み、ゲドー撃破の後、ダッシュで村に戻って、残り13秒。
 マストを返して船をゲットし、残り7秒で魔王城へ突入しました。
 HP満タン、薬草所持、配下のカニどもはバッサバッサとなぎ倒し…カニ魔王に負けました(ノд`)
 その後、魔王にどうしても勝てず、5~6回試行錯誤の挑戦が続きます。
 …が、ダメでした(;´Д`A
 女神像を使用し、約35秒でのクリアです。
 次回、勇者30 「海をこえて」 乞うご期待!



 では、遠回りだという陸ルートを試してみましょう。
 ぐるっと回っていくと、デンジャーゾーン発見。
 馬鹿でかいカブトムシが居ます。
 ……歯が立ちません(´Д`;)
 女神像を使って、魔王より強くなった状態で挑みましたが、それでもダメダメ。
 そこでふと気が付いたのは、海ルートクリア後、キャラバンで聞いた 「ヘラクレスも所詮は虫」 という台詞。
 Σ(゜Δ゜*) あっ!ムシたたき! 
 一度装備選択まで戻り、ムシたたきを装備します。
 これでは他のモンスターに太刀打ちできないので、ダッシュでヘラクレスのところまで。
 (; д )  ゚ ゚ 6555!?
 一撃で撃破できましたが、その際のダメージが6555でした。
 しかも、こいつ1匹倒しただけでLv.19に!
 デンジャーゾーンを超えたところにあった村で回復し、魔王城に突入です。
 ムシたたき装備に不安はありましたが、さすがはLv.20。
 ダッシュ攻撃をしても、怯まず攻め続けられ、ムシたたきでもそれなりのダメージを与えています。
 おまけに、こちらの受けるダメージは小さいこと小さいこと!
 結局10秒も残してゴールインしました(*´∇`*)
 次回、勇者30 「ゆうひの勇者」 乞うご期待!
 ……って、あれ?ルートが分岐した?





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:59│Comments(0)勇者30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムシたたき最強伝説
    コメント(0)