さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年07月20日

画期的なキワモノ


数日前のエントリーで書いたDN-CSTH6230が届きました。
一言で言えば、「ありがとう!(*´∇`*)」 って感じです。

接続は至って簡単で、何も悩む必要はありません。
黴の場合は、以下の通りです。
 PS3 ―コンポジット→ DVDレコーダー ―コンポジット→ DN-CSTH6230 ―HDMI→ PCモニタ
画質は当然ながら、HDMIで直接モニタに繋ぐよりは、格段に落ちます。
しかし、小さなブラウン管テレビに繋いでいたときに比べれば、素晴らしい画質(*´∇`*)
コンポジット端子特有のにじみは、もちろんありますけど、書いてある文字が読めるのですから!
試しにアクションゲームをしてみましたが、変換による遅延は感じられませんでした。
元々PS3で発生していた遅延は、当然ありますけどね。

黴のようなおかしな使い方をする人が要るかどうかは解りませんが、
「コンポジットからHDMIに変換する」 変換器としては、非常にお買い得ですよ。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:28│Comments(0)Game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
画期的なキワモノ
    コメント(0)