さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年06月14日

空から火の車


『BAYONETTA』プレイ日記 vol.9
【Chapter2 奇縁の街・ヴィグリッド】

 日本だったら、輪入道だなぁ…。
 こんなもんまで天使なのか。

《Verse 4》
 広場を出ると、そこには路面電車が走っていました。
 電車が来た方向は格子で遮られており開かないので、電車を追うように進みます。
 すると突然、轟音と共に、暴走電車が突っ込んできました。
 まぁ、飛べば簡単に避けられるんですけど…(;´Д`A
 ところが、横転した電車から、炎に包まれたタイヤが飛び出してきました。
 下級三隊 天使 エンチャント(Enchant)という立派な天使らしいです。

 (´Д`|||) ぐぼぅ!いきなりかよ!!
 開幕早々、頭上から降ってきたエンチャントに押しつぶされました。
 そういや、ムービーのラストがそんな感じだったっけ…。
 油断は禁物ですね(ノд`)
 しかし、こっちには切り札があるのだ!
 さっきパクってきた、弓だか剣だか判らない武器が残っています。
 ベヨネッタの周囲をエンチャントがグルグル回っていますが、武器の効果範囲を良いことに、
 スパスパ切りまくっていると、あっという間に2体が半分個されてしまいました。
 残る1体はマダムのヒールに蹴りつけていただきましょう。
 一瞬、「つかむ△○」 という特殊コマンドが出ましたが、やってみる前に終わってしまいました(;´Д`A



【Chapter2 奇縁の街・ヴィグリッド】 Verse 4
 Combo:542  Time:00:22.20  Damage:-200
 Medal:Gold




《アルフヘイム》
 先ほど通れなかった格子が、電車に破壊されたために通行可能となっていました。
 瓦礫が邪魔をして、それほど奥へは進めませんが、『ゲイツ・オブ・ヘル』 への入り口のような
 ワープゾーンがあり、そこを抜けると 『アルフヘイム』 という場所へ辿り着きます。
 ヴィグリッドの街とは一転して、大自然の真っ只中…。
 恐る恐る先へ進んでみたところ、突然大型の天使が出現。
 しかも決められた攻撃回数で、制限時間内に、この天使を倒せと言われました。
 (*´ェ`) …………無理
 もう少し、腕が上がってから挑戦しますわ。




《Verse 7》
 横転した電車の前にある坂をくだったところで再び戦闘発生。
 ところが、やっぱりVerse7に飛んでいます。
 うーん…他に行けそうなところは無いんだけどなぁ。

 戦闘の方は、またもやエンチャントが登場です。
 こいつら、移動スピードが速いうえに、ベヨネッタから微妙に距離をおくので、
 しっかりロックオンして攻撃を回避し、ウィッチ・タイム中に駆け寄って、確実にコンボで粉砕、
 というパターンが出来ないと、「待って~、待ってよぉ~」 と延々奴らを追いかけるハメに…(´Д`;)
 くそぅ…おちょくりやがって……。

 無駄に苦労しつつも、エンチャントを全滅させたところでビラブド出現。
 ん?HPが既に半減している…。
 これは、先ほど逃がしたヤツですね。
 こいつ、相当な腰抜けらしく、ちょっとダメージを受けただけで、増援を呼びやがりました。
 逃げるだけでは飽きたらず、他力本願とは良い根性してるな…。
 しかし、もう1体呼んだところで、ヤツ本人のHPはもはや1/4くらいしか残っていません。
 こんなもの、マダムのお力で消し飛ぶ程度なんですよ(´m`)
 1体目を片づけたら、もう1体も同じ目に遭わせてやりましょう。
 ウィッチ・タイムを発動させ、背中を日本刀で斬って斬って斬りまくります。
 ただ、装備を変えてから滞空時間が短くなったような気がするなぁ…。
 ちゃんとコンボが出来てないってだけかな?
 …おっ、ピヨったぞ!
 好機とばかりに襲いかかり、ギロチンカットで若干体を浮かせたところ、そのまま立ち直ってしまいました。
 Σ( ̄ロ ̄lll) うおぁ!!離せぇ!!!
 おまけに、肩口に攻撃を加えていたベヨネッタが、ダイレクトに掴まれます。
 必死に左スティックをグルグルグルグル…。
 逃れたら、そのままコンボを決めて、マダム・バタフライに垂直の拳を入れて貰いました。
 HPゲージがなくなり、終わった!と確信したのも束の間、ギリギリ生きていたビラブド
 大振りの斧攻撃をまともに喰らってしまいます。
 しかも、何の変哲もないPボタンの一撃で、クライマックスに突入。
 ………締まらないなぁ(;´Д`A
 ゴモラちゃんもガッカリしてるよ、きっと。



【Chapter2 奇縁の街・ヴィグリッド】 Verse 7
 Combo:1989  Time:03:02.15  Damage:-700
 Medal:Bronze
 今回のコンボは酷かった…。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:27│Comments(2)BAYONETTA
Comments
何時も楽しく拝見しています。黒蜜です

もうお気づきかも知れませんが、空いたVERSEは、その制限付きのエリアらしいです。
ネタバレに近いので気が引けたのですが、黴さんが気になっていたようなので…
長文失礼しました;
Posted by 黒蜜 at 2010年06月22日 20:00
Re:
>黒蜜さま
 コメントありがとうございます。
 こういうストーリーに関係のない部分もVerseなんですね。
 お教えいただき、ありがとうございました(*´∇`*)
Posted by at 2010年06月22日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空から火の車
    コメント(2)