さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年05月29日

スイングパノラマ


散々悩んだ挙げ句、SONYのデジカメを購入しました。
スイングパノラマが使いたかったんだ…。
だって楽しいんだもの…。

機能は凄いですね、SONY製。
夜に、手持ち夜景モード使ってみましたけど、普通のフラッシュ撮影との差が歴然としています。
例えば、被写体から遙か後方にある木々なんてのは、通常モードだと影にしか見えないのですが、
手持ち夜景で撮ると、はっきり木の輪郭が解るくらいに映ります。
目当てのスイングパノラマも、晴れた日に外で撮ると、何でもない景色が楽しく撮影できます(*´∇`*)
それに、黴が今まで所持していたカメラでは、ズームすると明らかに画像が荒くなったのですが、
今のカメラだと、ズームしたって平気!
しかも、今までよりグレードアップした10倍なので、これまた楽しい~。

ただ、やっぱり写真の色合いと言いましょうか、写り方は富士フイルムの方が好みかな。
素人なので、何処が違ってそうなるのかは説明できませんが。
あと、このカメラは、オートにすると最適な条件を判断して、モード変更してくれるのですが、
オートで撮影すると、どうも色が薄すぎるというか、画面全体が明るくなっちゃう感じです。
例えば、同じ場所をオートとマニュアルで撮影したのが、これ。 (左:オート/右:マニュアル)

オート   マニュアル

おまかせオートだと、暗く写って欲しいところも、妙に明るくなってしまいます。
何でかなぁ?

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:47│Comments(0)Diary
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイングパノラマ
    コメント(0)