さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年05月27日

貴方の言葉を信じています


『OVERLORD -RAISING HELL-』プレイ日記 vol.49
 前回、ゴールデンヒルズの気になるポイントを調べたところ、どちらからも鋳型を発見しました。
 『炎の鎧』 という、魔王サマを攻撃した相手を炎上させる効果のある鎧と、
 『生命吸収の剣』 という、攻撃するたびに魔王サマの体力が回復する剣です。
 まぁ…黴は、ほとんどミニオン任せで、魔王サマ自ら動くことがあまりないので、
 体力もマナも、大概満タンなんですけどね。




【The Ruborian Desert (ルボリア砂漠)】
 ルボリア砂漠に降り立つと、何故かアビス・ストーンが4つ置いてありました。
 ミニオンたちに運ばせてみたところ、どんどん歩いていき、初めてサンドワームを見た砂漠に到着。
 その砂漠の横手に地獄へのゲートができていました。
 ミニオンたちは、ゲートの前に次々とアビス・ストーンを献げていき、
 それに応じて、石像が1つずつせり出していきます。
 なるほど、石像の顔がアビス・ストーンになっているのか…。
 すべてのアビス・ストーンを献げると、ナール曰く、ゲートのロックが解除されたようです。



【Infernal Abyss (地獄の深淵)】
 見た目は、メロウヒルズの地獄と、それほど変わらないな~と思いながら進んでいくと、
 眼下に多数の骸骨戦士がうろいているのを発見します。
 全部相手するのかよ…とげんなりしたのも束の間、いきなりのBGM変更&ムービー挿入。
 骸骨戦士がこちらへ向かってきて、ナールが 「急いでミニオンの準備を!」 と指示してきました。
 慌てて、ゲート付近まで逃げるチキンっぷりを遺憾なく発揮する黴(;´Д`A
 えっと…レッドとグリーンを設置して、その後ろにブルー、前にブラウンをそれぞれ配置…っと。
 全員をガードマーカーに設置するより、こういう配置にする方が好きです。

 向かってきた骸骨戦士を倒し、新手は来たか!?と前方に目をやると…
 (; д )  ゚ ゚ ごっそり溜まってる!!
 少しばかり道が狭くなっているあたりで、大量の骸骨戦士がウロウロウロウロ…。
 渋滞を起こしているのか、反応範囲外なのか、とにかくいっぱい居すぎて気持ち悪い!
 仕方なく、魔王サマが前に出て、少しずつ釣ってくることにしました。
 行っては戻り、行っては戻りしていると、大型の骸骨戦士が登場。
 くっ…こいつ強いんだよな…。
 敵がまだまだ居るだけに、レギオン・オブ・オナーをかけるのは躊躇われたため、魔王サマ参戦。
 デカブツを相手にするときだけは、魔王サマも加勢します。
 しかし、倒しても倒しても、敵が減らない……。
 これってもしかして無限湧き?
 けど、ナールの台詞が 「簡単に諦めないでください」 とか 「まだ生きていますか?感銘を受けました」 とか
 あまり無限湧きっぽくない…とにかく、持ちこたえろ!といったニュアンスを含んでいるんですよね。
 疑念を抱きつつ、ナールを信じて頑張っていると、あれだけ大渋滞を起こしていた骸骨戦士たちに
 “隙間” が見え始めました。
 おぉ!増援が来なくなった!!(*´∇`*)
 そして、ついに残る骸骨戦士は、僅か数体に。
 突っ込め、ブラウン!力の限りぃ!!
 これを倒すと、「悪霊の軍団を全滅させた」 とのメッセージが表示されました。
 危なかった…ナールの台詞がなければ、無限湧きだと思って、無理矢理突破しようとしていたかも…。
 ※後からよく見たらクエストが 「悪霊の軍団の攻撃から生き残れ」 でした(;´Д`A



【Labyrinth (迷宮)】
 道なりに進んでいくと、突然 「迷宮に迷い込んだ!幸運を!」 というメッセージが…。
 先は真っ暗な洞窟で、中には何故か村人たちが、あちらこちらに吊されています。
 あ、ここミニマップに道が表示されない。
 なるほど、だから迷宮か。
 あちこち移動してみますが、それほど複雑な造りではなさそうです。
 ただ、骸骨戦士には遭遇するものの、どこも行き止まりで進むべき道が見つかりません。
 ……うーん。
 気になることと言えば、村人がやけに 「燃やさないで!」 と言っていること。
 …………燃やせってことだよね。
 道を塞いでいる木の根の傍に居た村人にレッドミニオンを嗾けます。
 すると、レッドの炎で赤々と燃えさかる村人に反応して、木の根が道を開けました。
 こいつら…墓穴を掘るのが大得意だな……(´Д`;)
 しかし、点在する木の根をどけても、出てくるのは宝箱やツボばかりで、肝心の道が見つかりません。

 あとは…一ヶ所あった、壊せそうな岩壁だけか。
 しかし爆弾もなければ、突進骸骨戦士もいません。
 じゃあ、周りの村人を手当たり次第に燃やしてみようか。
 そぉれ、燃えろぉ!!
 あれ?壁が崩れた。
 どういう原理だよ、まったくε- (´ー`*)
 (; д )  ゚ ゚ 骸骨戦士だ!!
 別に勝手に壊れたわけではなく、明かりに反応した奴らが、内側から壊したようです。
 慌てて逃走を図る黴。
 いや…怖かったんだよ……or2
 ここを抜けると、どうやら迷宮から脱出できたようですね。
 洞窟から石造りの道になり、ミニマップにも通ったルートが表示されるようになりました。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:49│Comments(0)OVERLORD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貴方の言葉を信じています
    コメント(0)