さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年05月07日

名に恥じぬオールマイティ


『PERSONA3 Portable』 パチプロ杏子奮闘記 vol.16
 ヴィジョンクエストで詰まったので、先にタルタロスを攻略します。
 ハングドマンは、エンペラー&エンプレス戦以来の苦戦になりそうですな。




1月1日 (金) VS. ノーブルサーチャー×3
 第6層に到達し、残る番人は5体だそうな。
 220Fにて、ノーブルサーチャー3体と戦闘。
 アギダイン・ブフダイン・ガルダイン・ジオダインと四属性魔法を使い分ける強敵…と思いきや、
 アギダインを火炎無効のコロマルに撃ったり、ブフダインを桐条さんに仕掛けたり、
 まったくもって意味のない行動ばかり繰り返しています。
 コロマルは弱点なし、桐条さんはアイテムで弱点を消してあるのですが、
 それにしたってこれは酷すぎる…(´Д`;)
 結局、弱点を突けたのは1回だけという有様で、敗れ去りました。
 何がサーチャーだよ。

 さて、パーティーメンバーのSPが尽きそうなので、そろそろ帰りますか。
 時計の回復が50万掛かるとか、払ってられないですよ…(ノд`)
悪魔 アバドン=トール×ハリティー
         →デビルスマイル・ハイグロウ・マハタルカオート・マハラクカオート・打撃無効・斬撃無効・貫通無効
戦車 トール=アラハバキ×ラファエル×ジークフリード
       →マハジオンガ・マハブフダイン・烈風波・ハイパーカウンタ・悩殺防御・疾風反射・氷結反射
 アバドンは物理が完全無効になるんですね。
 しかし、その分、攻撃スキルがまったくなくなってしまいました。
 うーむ……火炎弱点は消えてないし、合体材料にするか。
 トールは新たに合体しなおして、氷・雷・風無効且つ、悩殺も効かないという良耐性に生まれ変わりました。
 アラハバキは成長したら、残る弱点であった打撃も無効になると解ったので、全書から呼びだし。
 30万掛かるのですが、今や時計の回復の方が高いくらいですから、どうってことありません。
 何という金銭感覚。



1月2日 (土) VS. 肉欲の蛇×3
 228Fにて肉欲の蛇3体に遭遇。
 1度戦ったのですが、ムドを連発され、天田くんが弱点を突かれまくり、酷い内容の戦闘でした。
 ムド以外にはアギ系を使用するので、伊織くんとコロマルを連れ、ミスター小鉢に極炎塊を装備させます。
 すると、肉欲の蛇が火炎ガードキルを連発してきました。
 全員の火炎耐性を打ち消したところで満を持してのマハラギダイン。
 更にクリティカルを喰らった伊織くんと吸血されたコロマルが、2ターン目にして食いしばりを消費します。
 こりゃダメか?と思いつつ、通常攻撃の方が効くので、コロマルと真田さんには通常攻撃してもらうことに。
 すると、本日絶好調の伊織くんが、利剣乱舞でクリティカルを出し、追撃で1体を撃破。
 しかも火炎耐性が復活すると、蛇たちは全員で火炎ガードキルをしようとします。
 2体になったので、4人に使用するには2ターンかかるわけですね。
 その間に集中攻撃で2体目を撃破。
 1体になってしまえば、怖いこともありません。
 ガードキルされるなら火炎無効でも意味がない…と思っていましたが、そんなことはなかったですな。



1月2日 (土) VS. 全能のバランサー
月 バアル・ゼブル=ガルーダ×ハリティー×ラファエル
           →マハムドオン・マハラギダイン・ブフダイン・マハガルダイン・メギドラ
             デスバウンド・疾風反射・ムドブースタ
 ベルゼブブの人型ですね。
 蠅型じゃないせいか、スキルはともかく耐性に難ありです。

 236Fにて、全能のバランサーと対決。
 アラハバキでテトラカーンをかけておきましたが、魔法系のようで、いきなりマハブフダインを喰らいます。
 真田さんが弱点を突かれてしまったので、次ターンはマハスクンダで回避率をアップ。
 すると今度はメギドラオンが…or2
 マハスクンダのおかげか、2人は回避できましたが、2人はバッチリもらいました(;´Д`A
 全能というだけあって、四属性の最強魔法とメギドラオンを使い分けるもよう。
 そのせいでパチプロ杏子は、ひたすらにメディアラハンを使い続けるハメになります。
 しかし、それでも耐えきれず、岳羽さんが早々に食いしばりを消費。
 伊織くんがクリティカルを出してくれたので、一度総攻撃することはできましたが、
 メギドラオンで岳羽さんが死亡してしまいました。
 おまけに、ブフダインで真田さんが、1moreでジオダインで杏子が弱点を突かれる始末。
 メディアラハンを使用できるユルングは、電撃弱点を消せていないんですよね(ノд`)
 完全に終わった…と思いましたが、更なる1moreがガルダインだったので、杏子はブロック。
 首の皮一枚で繋がりました。
 ここにきて、真田さんのジオダインで敵が感電。
 ダウンさせてから総攻撃で、何とか撃破することができました。
 1人死亡、2人瀕死という大惨事です(´Д`;)





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:12│Comments(0)ペルソナ3
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名に恥じぬオールマイティ
    コメント(0)