さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年04月19日

最強主婦と地獄のバンド


『OVERLORD -RAISING HELL-』プレイ日記 vol.43
 地獄にある武器や装備品が素敵すぎるので、是非ミニオンに装備させたいのですが、
 今の装備品の方が強いらしく、拾ってくれません(ノд`)
 花束とかブラジャーとか、素敵すぎるだろ!
 黒いイカした帽子は拾ってくれるので、それを利用すれば、兜であるブラジャーや籠は装備できます。
 しかし、花束やゴルフクラブは拾って貰えず、残念無念。
 こういう面白い装備こそ、優先的に拾ってくれるよう、強くしてくれれば良いのになぁ。




【VS. Violent Burds (凶暴な淑女戦)】
 きれいで良い香りのするプレゼントを持ってきて、と言い、ようやく扉を開いた女たち。
 花瓶を破壊すると、武器の花束が出てくるのですが、今の装備品よりもレベルが低いらしく、装備不可です。
 どうすれば良いのか悩んでいると、「女たちを征服し、地上に帰らせろ」 というクエストが。
 征服…と言われてもなぁ。
 あちこち探し回りましたが、解決手段が見つからず、困り果てた黴。
 …攻撃、すれば良いのか?
 恐る恐るブラウンを嗾けてみると、倒れた女たちが、ウィリアム同様、オブジェクトになっています。
 なーんだ、考えるまでもなかったなぁ。

 じゃあ、どんどん倒して……(; д )  ゚ ゚ カンフー!!?
 女たちが突然、素晴らしい回し蹴りを放ち、腰を落とした本格的な構えで襲いかかってきました。
 ぜ、全員戻れー!!
 (; д )  ゚ ゚ 何この強化型主婦!?
 フル装備のブラウンが吹っ飛ばされましたよ!
 少しずつ誘き出して倒しましたが、こんなに女たちが強いとは思いも寄りませんでした…。
 すべての女たちを倒し、ミニオンにゲートまで運ばせます。
 ヘブンズピークに送り返すと、クエストクリアとなり、ゲート前の扉が開きました。



【VS. Bandsman of Abyss (地獄のバンドマン戦)】
 広場に多くの骸骨戦士が居たので、まずはそれを片付け、付近を探索します。
 すると、右手にホイールがあり、左手にはアビス・ストーンとホイールの棒がありました。
 アビス・ストーンを運ぶと、また戦闘がありそうなので、先に棒を……
 (; д )  ゚ ゚ バンド活動!?
 黒いフードに鎌を持った死神めいたものが現れます。
 死神は、鎌をギター代わりにライブを始めました。
 骸骨戦士たち、そしてミニオンも、ノリノリです。

 なんだ、このテンション……(´Д`;)
 しかし、戦闘には違いありません。
 ガードマーカーを立てて、骸骨戦士を……Σ(゜Δ゜*) 強い!!
 強いのか、復活しているのか混戦状態で判別できませんが、完全にこちらが押されています…。
 えぇい!レギオン・オブ・オナー!!
 全員、総力をあげて死神を狙うんだ!!
 ブラウンたちが飛びかかると、案外あっさりと倒れる死神。
 た、助かった……。
 ブルーのおかげで、死んでしまったミニオンたちも全員蘇生できたようです。
 ホイールを回して、階段を繋げたら、アビス・ストーンを運びましょう。



【Defensive War in Heaven's Peak Abyss (アビス・ストーン防衛戦)】
 アビス・ストーンを運んでいくと、遠くの方に真っ赤な集団が見えました。
 あれは…燃えたままの赤ローブたちですね。
 近づくと、案の定、アビス・ストーンを破壊しようと襲いかかってきました。
 あっ、ウィリアムも居やがる!!
 一応、生前と同じような技も使ってきましたが、恐ろしく弱いです…(;´Д`A
 あっさり倒して、悠々ゴール…と思いきや、骸骨戦士たちに襲われました。
 えぇい!蹴散らせ、ミニオンども!!
 …………これ、いつまで倒せば良いの?
 まさか、無限湧きか?
 倒しても倒しても出てくる骸骨戦士たち。
 どうやら、この猛攻の中をかいくぐって運ばなければならないようです。
 伝家の宝刀、レギオン・オブ・オナー!!
 ブラウン運べ!
 ブルーは蘇生だ!!
 あとのミニオンは各自頑張れ!!!
 かなり強引な突破でしたが、何とかゲートに到着。
 見れば、みんな好戦的になったのか、かなり遠くの方まで散らばって戦っています。
 全員、戻ってこーい!
 ………おぉ!全員無事だ(*´∇`*)
 凄いな、この呪文は。
 それとも、サブミッションでも良かったんだろうか?
 いずれにせよ、これにてヘブンズピークの地獄は制圧完了です。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:30│Comments(0)OVERLORD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最強主婦と地獄のバンド
    コメント(0)