さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年04月14日

一家に一台・聖騎士ウィリアム


『OVERLORD -RAISING HELL-』プレイ日記 vol.42
 ちょびっとは予想していましたが、地獄はすべての土地に出現するようですね。
 そうなると、追加ダンジョンだけで、相当なボリュームだなぁ。
 コスチュームとか、たわいない追加要素だけで金取ってるゲームに比べて、何と愛に満ちていることか。
 しかも、PS3版だとダウンロードしなくても、最初から入っているという親切設計。
 良いゲームだなぁ。




【Heaven's Peak Abyss (ヘブンズピークの地獄)】
 ヘブンズピーク、常夜の森、ゴールデンヒルズのロイヤルホール付近にも
 それぞれ地獄が出現し、ルボリア砂漠と併せて、残り4つです。
 まずはヘブンズピークから攻めてみることにしました。
 酒をあおりながら、地獄への入口の前で嘆く男たち。
 どうやら、ヘブンズピークでは、街中の女が、地獄へと誘われてしまったようです。
 真相を探るべく、魔王サマ一行が潜入したところ、妖しく光る目をした女たちの姿が…。
 彼女たちは、サキュバスに心奪われた男どもに見切りを付けたらしく、
 この地獄で、男を奴隷として扱き使っていました。
 魔王サマにも、ナメクジを駆除して、床をキレイにしろと命じます。
 ナールに促された魔王サマは、ひとまず女たちの要求をのむことにしました。

 ここで不可解な指示が出ました。
 「ウィリアムを “使って” 床をきれいにしろ」 というものです。
 使って…とはどういうことだろうか。

 奥へ向かうと、溶岩地帯があり、そこで赤ローブとウィリアムが燃えていました(;´Д`A
 グリーンの召喚ポイントがあり、ちょうど良い高台が用意してあるということは、
 上からグリーンミニオンに攻撃させろということでしょうね。
 ガードマーカーを高台に移動させると、見事なハイジャンプを見せてくれました。
 赤ローブを倒し、ウィリアムも…と思ったら、倒れたウィリアムが何故かオブジェクトになっています。
 レッドミニオンを送ると、仰向けになったウィリアムを、えっちらおっちら運んできました(´Д`;)



【Get on “Lady's” Good Side (御婦人の御機嫌取り)】
 何と便利なウィリアム……(´・ω・`)
 巨大なクリーナーに、設置されてしまったウィリアム。
 首と両腕を戒められ、足は必死に装置を漕いで動かしています。
 ウィリアムがペダルを漕ぐたびに、シャボンが出て、ブラシがシャカシャカ…。
 ナメクジを倒した後の汚い体液も、これでピカピカですね。
 …………可哀想にも程がある。

 床の掃除が終わったら、次はお庭の草刈りです。
 ウィリアムを運ばせ、クリーナーとよく似た装置に取り付ければ、芝刈り機の完成。
 花壇に生えている奇妙な紫の植物をすべて刈り取れば良いのですが、これがなかなか難しい!
 ミニオンたちの持つウィリアム芝刈り機をロックオンして操作するも、重さが考慮されているのか
 レスポンスが悪く、ぐにゃぐにゃ曲がってしまいます。
 しかも、花壇の幅が、ちょうど芝刈り機くらいなので、真っ直ぐ進めない場合、刈り残しが生じるんですよ。
 制限時間を超えると、再びワサッ!と植物が生えてきて、やり直し。
 これは、慣れるまでかなりの時間が掛かりますねぇ。
 やっと成功したときには、何だかぐったりしてしまいました(;´Д`A

 続いては、再びウィリアムをクリーナーにセットします。
 穴から湧き出してくるナメクジと、縦横無尽に走り回るネズミを駆除し、床をきれいにすることが目的。
 サクッとネズミを倒し、ナメクジも片付けて、床をクリーナーでキレイキレイ。
 これで終わったと思ったら、クエストクリアになりません。
 おかしいな…と思って辺りを見渡せば、ネズミがチョロチョロしていました。
 まだ居たのか、とネズミを倒している間にナメクジが湧き、掃除をしていればネズミが出てくる…。
 これ、どうやらネズミもナメクジも居らず、ナメクジの体液も掃除されている状態にしなければならないもよう。
 ネズミの湧く場所にブラウンを設置し、ナメクジの穴から少し離れたところにレッドとグリーンを配置します。
 ブルーにはクリーナーを運ばせて、ナメクジの体液を掃除掃除。
 ところが、ネズミの方に結構取りこぼしがあるんですよねぇ。
 その辺は魔王サマが自ら対処し、エンドレスに掃除をし続けます(ノд`)
 あまりにきりがなく、段々疲弊してきたころ、ようやく女たちからOKが出ました。
 あ〜疲れた。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:23│Comments(0)OVERLORD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一家に一台・聖騎士ウィリアム
    コメント(0)