さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年04月05日

食べ過ぎ注意!


『OVERLORD -RAISING HELL-』プレイ日記 vol.39
 地獄で意外な人物に再会しました。
 追加コンテンツと言うので、ちょっとしたダンジョンで終わりかと思ったら、そうでもないみたいですね。
 これくらいのボリュームがあるなら、追加でも文句はなさそう。




【Mellow Hills Abyss (メロウヒルズの地獄)】
 カボチャ畑の中に、案山子として立っているのは、スプリーの農場にいたボブ。
 ボブは彼の周りにあるカボチャが、ただのカボチャではない危険なものだと言います。

 え…、それじゃレッドに遠くから対処してもらおうかな。
 すると、何故か近くのカボチャではなく、奥の方のカボチャを攻撃し始めました。
 しかも、よく見ると攻撃されたカボチャに、敵のロックオンアイコンが見えています。
 か、カボチャも敵か…。
 地道にレッドに攻撃させ、粗方倒したところで、何とボブがハーフリングに攫われてしまいました。
 追いかけた方が良いのかな?

 ナールが “怒れるカボチャ” と呼ぶ奴らが、進行方向の川にも、多数生息していました。
 ブルーで誘き寄せ、レッドに砲撃して貰うことに。
 グリーンは下手に近づけると、川に飛び込んでしまいかねないので、遠くに配置します。
 すべて片付け、魔王サマとブルーミニオンだけで対岸へ。
 ホイールを回すと、無事に橋が架かりました。
 その先に広がる炎を吹き消して進んでいったところ、何故か急に周囲が屋内になりました。
 道と家が繋がっているって、不思議な空間だなぁ…。



【Toy with Melvin! part1 (メルビンで遊ぼう!その1)】
 広いキッチンの中央に居たのは、メルビンの魂。
 彼は地獄に堕ちて尚、大量の食物を貪り続けているようです。
 部屋中の食べ物を喰らい尽くしたメルビンは、大きく膨れて爆発してしまいました。
 しかしその直後、何事もなかったかのように、上空から降ってきては、また食料を求め始めるメルビン。
 どうやら村人同様、彼の魂も消滅することなく、永遠に同じ行為を繰り返しているもよう。

 ここで 『メルビンの爆発の活用方法を見つけろ』 というクエストが発生しました。
 まずは、出て行ったメルビンを追いかけてみましょうか。
 ひまわりが咲き乱れるのどかな風景の中、上空から紐で吊された大きな皿があり、
 そこに食料らしきものが山と積まれています。
 それを食べ尽くし、道を進んでいくメルビン。
 その先はハーフリングの集落で、右手にはカボチャ畑がありました。
 カボチャ畑の脇を通り、そこでも食料を食べ、集落の奥にある皿を空っぽにしたところで爆発。
 ふーむ…だから何だと言うんだ。


 取り敢えず、カボチャ畑の破壊から始めましょう。
 レッドのマーカーを立てて、怒れるカボチャを処理。
 そして、坂の上にあった巨大なカボチャには、ブラウンたちを向かわせます。
 ん?何やら赤い紋章が付いた岩の壁がありますな。
 隙間があって向こうが見えるので、通れるのでしょうが、魔王サマが殴っても壊れません。
 なるほど、これをメルビンの爆発で破壊する、と。
 しかし、その手段は?

 レッドがカボチャを破壊し終わったので、そちらへ行ってみると、畑の中に禍々しいオブジェクト。
 持って帰ろうとミニオンを差し向けたところ、運ぶのではなく、カチリと作動させています。
 何だ何だ?と辺りを見回せば、畑の上にある皿がなくなっていました。
 もう1度触ると、今度は皿が降りてきます。
 ……………閃いた!(*´∇`*)
 メルビンは、ひまわり畑の皿→カボチャ畑の皿→集落内の皿、と食べていき、3つめで爆発しました。
 ということは、ひまわり畑の皿→集落内の皿→カボチャ畑の皿、にルートを変えてやれば良いのでは?

 戦力は不要なので、グリーン1匹だけを連れていきます。
 メルビンを呼び寄せ、奴が1つめの料理を食べている間に、カボチャ畑の皿を撤去。
 集落の方へ向かい、ガツガツ食べ始めたら、皿を元に戻します。
 メルビンが、最後の皿へ向かったら、なるべく遠~くに離れて、じっと見守る…。
 すると、見事に爆発したメルビンのおかげで、あの奇妙な岩の壁が壊れてくれました。
 その先にあったのはホイールで、回すとキッチンの金網から吹き出ている炎が止まります。
 これで、そちら側に行けるようになった、ってことですね。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:52│Comments(0)OVERLORD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べ過ぎ注意!
    コメント(0)