さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年04月02日

NieR Replicant


DODスタッフが関わっているという 『ニーア レプリカント』 をAmazonさんで予約してきました。
Xbox360で 『ニーア ゲシュタルト』 というタイトルも同時発売だそうですが、
よくよく読むと、主人公が違う以外は、ほぼ同じゲームだそうな。

どちらも女の子を救うために、あーだこーだするストーリーらしく、
レプリカントの方はその子の兄、ゲシュタルトでは父という関係になるようです。
しかし、レプリカントに父親が出てきたり、ゲシュタルトに兄が出てきたりはしないもよう。
本当に主人公がモデルチェンジされているだけのゲームなのかな?
個人的には、『神業-KAMIWAZA-』 のように、父娘でプレイしたかったのですが、
PS3しか持っていないので、ゲシュタルトはプレイできません(ノд`)
一体、何故ハードによって主人公が違うのでしょうか。
両ハードを持っている人が、どっちも買ってくれれば良いな~ってこと?
ですが、それで内容が特筆するほど変わらなければ、両方買った人はがっかりしますよね。
逆に、まったく内容が違ったら、片方しかプレイできない人は歯がゆいですよね。
…この商法のメリットが見あたらないなぁ。
でも、ゲーム自体は楽しみです(*´∇`*)

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:31│Comments(0)Game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NieR Replicant
    コメント(0)