さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年04月01日

超大作ゲーム開発中止


アイレムの 『セミファイナリスト ファンタジア ~暗黒女王の嘘泣き伝説~』 が、
開発費の増加で開発中止になってしまったようです。
発表があった当初から、着目していたタイトルだけに凄く残念…。
βテスト以外、すべてにおいて嘘っぱちなので、信用しないように…




知らない方のために解説しておくと、『セミファイナリスト ファンタジア』 は、アイレムが開発している
ファンタジーMMMMUSO RPGで、ハードはエキドナVのみです。
世界観としては、『真実の霧』 から生まれた 『朝・昼』 には、エルフや獣人たちが住んでおり、
『嘘のマグマ』 が凝縮してできた 『夜』 には、モンスターが住んでいるというもの。
ところが、『真実』 と 『嘘』 を兼ね備えた人間族が生まれてしまったために、
これまで真実の世界で生きてきた者たちまでが嘘をつき、真実の大地に嘘が蔓延していきます。
神は人間族から世界を旅する能力を奪いましたが、そのために力を使い果たしてしまいました。
神が眠りについた今、魔王が2つの世界を支配しようと動き出す…というのがプロローグです。

もはや、開発中止ということで、言っても詮無いことですが、かなり期待してたんですよね…。
種族が豊富だったり、現在公開中のアイテムがどれも愉快なものばかりで、アイレム臭がぷんぷんするぜ!と。
ちなみに、キャラメイクできる種族は以下の11種類。
エルフ・ドワーフ・ケンタウロス・パーン・ハーピー・魚人・ミノタウロス・ワーウルフ・ワーキャット・ワーラビット・ワーホース
発表当初は、「ワーが多すぎる(´Д`;)」 みたいな声も聞かれましたが、外観がかなり差別化できるので、
この頃は、結構好意的な意見の方が多かったような気がします。
黴は、女の子ならパーン族、男ならワーキャット族にしようと思っていました。
パーン族、もふもふしてて可愛いんだな、これが(*´∇`*)
でも、オフィシャルサイトでやっていたアンケートでは、男性キャラなら魚人族、
女性キャラならワーラビットが1番人気だったと記憶しています。
やっぱり、ウサ耳の女の子ってのは人気なのかねぇ。

開発中止は残念ですが、本日限りでオープンβテストに参加できるそうです。
クローズドβテストに参加していた方のblogを読みましたが、かなり面白そうだったんですよね。
現在、オフィシャルサイトで事業の売却先を募集しているみたいですし、
オープンβから先に進む日が来ることを黴は信じていますよ(´m`)
重ねて言いますが、βテスト以外、すべてにおいて嘘っぱちなので、信用しないように

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 17:42│Comments(0)Game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超大作ゲーム開発中止
    コメント(0)