さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年02月25日

この武具の中で生きている


『OVERLORD -RAISING HELL-』プレイ日記 vol.29
 武具を新調した魔王サマ。
 そのたび、ミニオンたちが何千匹と生贄になっていきます。
 ちょっと罪悪感…(´・ω・`)




【The Dark Tower (魔王の塔)】
 前回入手した、アルケニウムの溶鉱炉で武具を作製したいと思います。
 使用するミニオンの種類はドリウムのときと同様にしました。
 剣に、ブラウン:レッド=400:100
 鎧には、ブラウン:グリーン=800:200
 混合比が良いのか悪いのかは、相変わらず解りませんが、効果はあるもよう。
 闘技場で、紅白の修道士を相手にしたときは、一発当てただけで燃えはじめましたし、
 ダメージを受けても、離れたところでジッとしていれば、徐々に回復していきます。
 うん、結構良いんじゃない?この装備。
 また、兜は2000匹もつぎ込んだだけあって、ミニオン最大数が+15に。
 +8 → +15 なので7匹増えて、計50匹召喚できるようになりました~(*´∇`*)



【Dwarve's Fort (ドワーフの砦)】
 エルフ曰く、この先は、常夜の森を破壊した者の城。
 中は黄金で溢れていますが、それを手に入れるためには、“ローリー” と呼ばれる獣を倒さねばならない、と。

 ここで 『ゴールドーとそのペットを倒せ』 というクエストが発生。
 ゴールドーというのは、ドワーフの王で英雄の1人、つまり今回のボスですね。
 ドワーフのペットか…また岩石巨人だろうか?
 あいつ、強いんだよなぁ……。

 城門への橋を架け、中に入ると、早速ドワーフたちが襲いかかってきました。
 反応した奴らをすべて迎撃し、奥にいるドワーフたちには爆弾をお届け。
 ………ん?
 何か変な音が……
 (; д )  ゚ ゚ それは卑怯だろ!!
 いつの間にか背後に火炎放射ドワーフが出現していました。
 ブルー!助けてやってくれ!
 レッドを楯に…あぁ!間に合わんから魔王サマがやる!!
 こいつの面倒なところは、攻撃もさることながら、倒すと必ず爆発すること。
 退避したため、ブルーの蘇生ができず、結局ブラウンが6匹も犠牲になってしまいました…or2
 残党を倒して、石段を上り、先へ進みます。
 するとナールから、地母神像に送り込んだミニオンたちがゲートを探していると情報が入りました。
 おっ、お前ら頑張れよ! 魔王サマも頑張ってるからな!
 火矢ドワーフや火炎放射ドワーフを倒すと、別エリアへの入口がありました。
 ロイヤルホール? ここがゴールドーの本拠地でしょうか。



【Royal Halls (ロイヤル・ホール)】
 ロイヤル…という割りにはボロボロの広間に、火炎ドワーフたちがウロウロしています。
 そしてたくさんの爆弾が…。
 ここは、火炎放射の効かないレッドに行って貰いましょう。
 馬鹿め、爆弾に火炎を当てるから、爆発が早まってるぞ( ̄∀ ̄*)
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) ぎえええぇぇぇ!!
 爆発と共に、柱が倒壊しました。
 しかも、爆発の連鎖でとんでもないことになっています。
 …柱が壊れることには、何か意味があるんでしょうかね?
 じゃあ、ドワーフを倒す前に、すべての柱を破壊してみましょうか。
 レッドに次々爆弾を触らせ、柱を壊しましたが、結局、これといったことは起こりませんでした(;´Д`A
 よく解らないので、残った爆弾で火炎放射ドワーフを倒すことにします。

 すべて倒すと、奥の鉄格子が開いて、火矢ドワーフが2体でてきました。
 こいつ相手なら、足の速いグリーンに爆弾を届けさせる方が良いかな。
 飛んできた火矢をかわして爆弾を設置。
 戻ってくるのにも成功したので、被害はゼロでした(*´∇`*)
 脇道には、袋に入った黄金と、たくさんの装備品。
 金をゲートから塔に送り、先へ進むと、召喚ポイントと回復ポイントがありました。
 ということは、この後ボス戦ね。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:50│Comments(0)OVERLORD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この武具の中で生きている
    コメント(0)