さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年01月10日

VS. 悪夢


『OVERLORD -RAISING HELL-』プレイ日記 vol.21
 今回で常夜の森は終了です。
 すべての瘤を破壊し、エネルギーを吸い取れなくなったことで、オベロンが目覚めたようですね。




【Mother Goddess Temple (地母神の神殿)】
 像がない、と腹立たしげに台座を殴りつけるジュエル。
 部下を叱りとばし、引き上げるために “監視者” を呼べと命じました。
 それに応じて出現したのは、スプリー城で見た一つ目の魔物。
 しかし続いて、ジュエルを 「ハニー」 と呼ぶ巨漢・カーンまでもが現れます。
 カーンに冷たい言葉を浴びせるジュエル。
 するとカーンは怒りにまかせて武器を振り回し、ジュエルの部下を殺してしまいます。
 うんざりしたようなジュエルは、カーンを伴い、神殿を立ち去りました。

 カーンも英雄の1人で、ジュエルに惚れきっているそうです。
 彼女につれなくされると、その馬鹿力で暴れるため、周囲に被害が出る、と。
 後から来たエルフの亡霊たち曰く、奪われてしまったのは地母神の像。
 それを取り返して欲しいと頼まれたのですが、盗んだのはジュエルたちではないんですよね?
 ジュエルたちの会話に、何かヒントがあったのでしょうか?
 あまり細かいところまで読み取れなかったのですが…。

 地母神像の飾られていた台座のところに、オブジェクトがあり、台座の脇にオベロンの瘤があります。
 オブジェクトは、ミニオン用の呪文・バーサーク。
 アンガーの強化版ですが、ミニオンがコントロールできなくなり、目にしたものすべてを攻撃するのだそうな。
 目にしたものすべてって…どこまで?
 友好的な村人なども攻撃するのは解るとして、ミニオンの同士討ちも有り得るってことですか?
 それはさすがにない…よね?

 さぁ、ついに最後の瘤を壊すときがやってきましたよ~。
 ゆけ!ミニオンたち!!
 ……………えっと。
 壊れないんですが…(´Д`;)
 するとナールが、何かのせいで瘤が強くなっていると言います。
 (; д )  ゚ ゚ お前らかよ!!
 野生のトロールが2体登場。
 こいつのせいで瘤が強化されるの!?
 トロール、どんな力を持ってるんだよ…。
 まぁ、2体だけなので、グリーンを飛びかからせ、ブラウンを突っ込ませれば楽勝です。
 一緒に突っ込んでしまったブルーが1匹犠牲になってしまいましたが…or2
 トロールを倒したので、瘤の破壊も完了し、ようやくオベロンを眠りから目覚めさせることができます。
 ふぅ…ここまで長い道のりだったなぁ。



【VS. Oberon (オベロン戦)】
 眠りから目覚めたオベロンは、民も森も失ってしまったことを嘆きます。
 彼の悪夢は、既に自身で制御することができなくなっていました。
 悪夢の産物である暗黒がやってきます。

 根っこを伝って、オベロンの元へミニオンを送ることができます。
 地面から根っこを飛び出させてきますが、攻撃中のミニオンたちには当たらないので無問題。
 すると、いきなり巨大蛙が何匹も現れました。
 オベロンが 「奴らが来る」 とか何とか言っていたのは、これのことでしょうか。
 全員をガードマーカーに配置し、突っ込ませて蛙を倒します。
 すべて倒して、もう1度オベロンの元へミニオンたちを突撃させました。
 頑張れ!頑張れ!
 あれ?ミニオンたちが勝手に戻ってきた…。
 Σ(゜Δ゜*) 今度はユニコーンか!
 全員退却ー!!
 右スティックで突進を回避させ、背後から襲わせます。
 突進さえ食らわなければ、怖いことないんですよね、こいつは。

 次は骸骨ネズミか!
 ∑( ̄ロ ̄|||) 痛い!!
 ネズミに対処しようとしたところ、地面から突き出てきたオベロンの根っこに、魔王サマが吹っ飛ばされました。
 お前、根っこくらいは制御しろよ!!
 あぁっ!レッドが死んでるし!
 ブルーをガードマーカー配置し、レッドを生き返らせたのですが、何とそのガードマーカーに根っこ直撃。
 (#゚Д゚) オベロン!ワザとだろ!!
 ちきしょう!悲劇ぶりやがって…奴からは悪意しか感じられん!

 続いて現れたのは、野生のトロールと骸骨イノシシ。
 な、何て組み合わせだ…(´Д`;)
 取り敢えず引け!目一杯、引けぃ!!
 即座に対応できたためか、こちらに向かってきているのは野生のトロール1体のみです。
 できれば、グリーンを背後に回らせたいところですが、それをして他の敵が反応しては元も子もありません。
 覚悟を決めろ!全員突撃!!
 今回ばかりは魔王サマも参加します。
 殴られても死んでもとにかく攻撃だ!
 ブルーだけはガードマーカーに配置しよう。
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) もう1体来た!!
 倒しきる前に、トロールが反応してしまいました。
 とにかくやるんだ!
 2匹のグリーンが被害にあったものの、何とか撃破完了。
 …考えたら、アンガー使えば良かったな。
 乱戦のトロールが居なくなれば、1体ずつ倒せる骸骨イノシシなど、敵ではありません。

 さぁ、再度オベロンに攻撃だ!
 あ、あれ?もう終わり?
 オベロンが大きく仰け反り、そのままばたりと倒れてしまいました。
 倒れたと言っても下半身は樹なので、上半身がだらりとしているだけですけども。
 同時に、木の幹が剥がれ、オベロン本体への道となります。
 オベロンは、魔王サマに 「すべてを終わらせ、私を苦痛から解放してくれ」 と言いました。
 ミニオンたちが、わーいわーいと喜ぶ中、魔王サマがトドメの一撃!
 これで、常夜の森は悪夢から解放されたことになるのかな?





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:36│Comments(0)OVERLORD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
VS. 悪夢
    コメント(0)