さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年12月30日

母の心で見守る魔王


『OVERLORD -RAISING HELL-』プレイ日記 vol.18
 塔の地下にある闘技場では、敵の名前が表示されるので、そこで初めて名前が解るものもあります。
 常夜の森に出るのは、骸骨ネズミと骸骨シカという名前だそうな。
 ちなみにスプリー城で黴が 「忍者」 と呼んでいたのは、Ruborian Raider (ルボリアの襲撃者) 。
 ルボリアと言えば、スプリー村のアーチーの出身地ですね。




【Evernight Forest (常夜の森)】
 どっち行ったら良いんだっけ…(´Д`;)
 行くべき場所が解らず、ウロウロしていたら、いきなり毒の霧に囲まれた瘤を発見。
 グリーンに吹き消して貰って、破壊すると、新たに行ける場所が増えました。

 そこから更に迷うことしばし。
 ゲートと召喚ポイント、そして川の中に動かせるオブジェクトがあるのを見つけました。
 では、今度はブルーの出番ですよ。
 石を動かし、巨大蛙を倒しつつ、川を溯っていったところ、上陸できるところがありました。
 お、瘤もあるじゃないか。
 じゃあ、魔王サマは巨大蛙が来ないように見張っているから、ブルー頑張ってくれ。
 ……………お、遅い(;´Д`A
 ブルーミニオンの攻撃力で尚かつ5匹くらいしかいないので、非常に遅いです。
 でも、一度始めたことは最後までやり遂げて貰おう、と生暖かく見守る魔王サマ。
 やっと破壊できたブルーには、拍手を送りましょうかね。



【The Sacred Grave (聖なる樹)】
 対岸に上陸すると、ブラウン・レッド・グリーンの召喚ポイントがありました。
 編成し直したミニオン隊を率いて進撃していくと、いきなりエルフのイベントが発生。
 “聖なる樹” は、この常夜の森で唯一、怪我されていない場所。
 エルフたちは、樹を傷つけさえしなければ、奥にある古の品を進呈すると言いました。
 一方ナールは、このよく燃えそうな草に火をつければ、すべて消し炭になってしまうだろう、と
 “聖なる” 樹を後生大事にしているエルフたちを嘲笑います。

 つまり、ファイアーボールやレッドミニオンの攻撃を放つと、大事な樹が燃えてしまうのですね。
 奥に行くには、“血だらけのユニコーン” が3体ほどいますから、レッドは召喚ポイントに戻しておきましょう。
 黴は、○ボタンでミニオンを呼び寄せるとき、ぎゅう~っと押しすぎて、全員呼んでしまうんですよ。
 なので、レッドを離れたところに置いておいても、呼んでしまう可能性が…。

 レッドを戻し、ブルーとグリーンをそれぞれガードマーカーに配置。
 ユニコーンの突進を避け、ブラウンを突撃させると同時に、グリーンのガードマーカーを近づけます。
 グリーンもユニコーンに飛びつけば、6~7割のHPを削ることができました。
 1度の攻撃チャンスでは倒しきれないようですね。
 しかし、2度やれば確実に倒すことができますし、突進を避ければミニオンがやられることもありません。
 幸い、3体のユニコーンは互いに離れたところにいますので、相手をするのは1体ずつ。
 余裕余裕~。
 奥にあったのは、塔のオブジェクトでした。
 


【Evernight Forest (常夜の森)】
 さて、オブジェクトを回収したのは良いのですが、ここからどうすれば良いのか解りません。
 金貨の入った袋を見つけた以外は収穫無し。
 参った…本格的に迷ったぞ……。
 と、かなり長いこと頭を悩ませた挙げ句、そう言えばオベロンの所に行っていなかったことに気が付きます。
 最初に行ったきりでしたから、根っこが半分無くなった今、行ける場所も増えているのでは?
 そう思って向かってみると、いきなり視界にオブジェクトが飛び込んできました。
 何と新たな呪文・シールドだそうです。
 一定時間、魔王サマを守ってくれるんだとか。
 更に、今まで根っこに遮られて見えなかった場所に、毒の霧がありました。
 グリーンに吹き消させてみると、どうやらそこからオベロンの裏側に回れるようです。



【The Elves's Ruin (エルフの遺跡)】
 今までは森やら湿地やらが広がっていたのに、この辺り一帯は建造物が多いですな。
 そして、眼下でエルフたちが何やら集会を開いています。
 女神はすべての母であり、エルフはその女神の直系だと言っていました。
 なるほど、エルフは選民思想の持ち主か。
 それより、お前らの持ってるオブジェクトを返せ。
 と言いたいところですが、オベロンの根っこが邪魔をして、奴らのところへ行けません。
 仕方がないので、根っこを辿って行き、瘤を破壊しましょうか。
 この崩壊しつつある建造物は、生前のエルフたちが住んでいた場所なんでしょうね。
 (*´ェ`) ………え?
 い、今…遺跡の隙間から、めちゃくちゃデカくて、ハンマー担いだ獣が見えたんですが……。
 恐る恐る歩を進める魔王サマの目の前で、バリケードを破壊して、例の獣が現れました。
 こ、怖い………(´Д`;)
 顔を見る限り、骸骨イノシシでしょうか。
 慌てて高台にレッドとグリーンを配置。
 ブルーを柱の影に配置し、ブラウンを突撃……あれ?
 ブラウンを繰り出す前に倒せてしまった…。
 ちょっとブルーの対処に手間取りすぎたようです(;´Д`A





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:06│Comments(0)OVERLORD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の心で見守る魔王
    コメント(0)