さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年12月17日

台所はネズミでいっぱい


『OVERLORD -RAISING HELL-』プレイ日記 vol.14
 召喚できる数が23匹になったのが嬉しい!
 ブラウン10匹、レッド10匹、ブルー3匹で構成しました。
 グリーンも連れていきたいのですが、ゾンビが大量にいるので、レッドが欲しいんですよね。




【Heaven's Peak (ヘブンズピーク)】
 門を入ってすぐのところに、生存者たちが居ます。
 その居住区の左右にあるエリアは、それぞれ炎に包まれたバリケードで通行不能。
 今回は、そのバリケードの向こう側を探索してみようと思います。
 まずは門の右手に行ってみましょうか。
 案の定、ゾンビがわらわら居て、尚かつ倒しても倒しても地面から湧いてきます。
 無限湧きかと疑いましたが、しばらくレッドで倒し続けていると、出てこなくなりました。
 ブラウンの装備品も整えられるし、ちょうど良いかな。
 更に奥にもバリケードがあり、中には別の住人たちが居ました。
 ところが、「ありがとうありがとう」 と礼を言っていた彼らが、突然 「グゥゥゥゥゥ…」 とか何とか
 おかしな声を発し、ゾンビ化してしまいます。
 どういうこと?
 難民キャンプでゾンビ化した男は、「どうなってるんだ、体がおかしい」 みたいなことを言っていましたが、
 今回は 「今度はこっちが楽しむ番だ」 と言いながら、ゾンビ化していきました。
 まるで意図してゾンビ化した、あるいはゾンビが人間に化けていたような口ぶりですが…。
 単なる演出で、あまり深い意味はないのかな?
 賢いゾンビを倒すと、全種ミニオンの召喚ポイントと、酒場を発見しました。
 そう言えば、「疫病が酒場から発生した」 とか 「ウィリアムが酒場に行っていた」 とか聞いたような…。
 うーん…酒場に入るのは後回しにしよう。

 では門を入って左手のエリアへ行ってみます。
 相変わらず、厭になるほどゾンビが居るので、チマチマ戦法で殲滅。
 すると、城壁の傍に見覚えのある姿が…。
 何と、サキュバスが3体も待ちかまえています。
 “Fallen Knight (堕落した騎士)” も何体か彷徨いていますが、そんなもの問題ではありません。
 サキュバスが密集ってどういうことだよ!(´Д`;)
 下手すりゃ、ボスも含めて、最も撃破に時間の掛かった敵ですよ!?
 それが3体も集まっていたら、どれだけのミニオンが犠牲になると!



【VS. Succubus (サキュバス戦)】
 邪魔な堕落した騎士を片付け、一番狙いやすい位置にいるサキュバスを釣ってくることにしました。
 ミニオンを遠くに待機させておき、魔王サマがサキュバスをそこまで誘き寄せ……
 駄目だ!ミニオンを攫って戻る場所は、決まっているらしく、とても遠くへ逃げられてしまいます。
 あぁ…1匹ブラウンが犠牲になってしまった…。
 お次は、魔王サマ1人で何とかしようと、ミニオンたちを更に遠くに置き、単騎で特攻。
 覚えたばかりの呪文・フレイムスローを喰らえ!!
 全然駄目だぁ…(ノд`)
 マナが尽きるまで炎を浴びせたにも拘わらず、1体倒すので精一杯。
 深刻なダメージを受けた魔王サマですが、一応1体は倒しましたし、
 同時に攻撃してきたもう1体も、HP半減くらいはさせることができたのも事実です。
 更に魔王サマを追ってきたその1体は、最後の1体から離れた場所に居る…。
 これなら、背後から襲えば倒せるのでは?
 そう考えて、ミニオンたちを集合させ、後ろから突撃~!
 ヤバイ!1匹攫われてしまった!
 追いかけろ!!
 攫ったミニオンをヒールでぐりぐりしているサキュバスに、追い打ちです。
 ところが、撃破したのは良いものの、反応してしまったもう1体が、別のミニオンを攫ってしまいました。
 (#゚Д゚) あっちこっち行くな!!
 左右に高台があるのですが、回り込まないと石段に到達できないため、
 そこに逃げられると、追いつくことができません(;´Д`A
 くそぅ…段差を無視できるグリーンを連れてくるんだった…or2
 結局、倒した時にはブラウン4匹、レッド・ブルーが1匹ずつ、計6匹も犠牲に。
 サキュバス…恐ろしい女だ……。



【Halfway to Heaven Inn (酒場 『天国への入口』)】
 召喚ポイントで編成しなおして、問題の酒場へ行ってみることにしました。
 グリーンスリーブスが流れていて、外の惨状が嘘のように平和な酒場です。
 ただ、中にいる人々は、半ば現実逃避のために飲んだくれているようですな。
 突然店の奥から男が走り出てきて、そのまま倒れてしまいました。
 それと入れ違いに、赤いローブの人物が、開いた扉から奥へと走り去っていきます。

 あ、そう言えば、街の住人が、ウィリアムが赤いローブと云々とも言っていたような…。
 通りすがりに発せられる台詞も、細かく訳しておくべきか?
 その辺にヒントがあったりすると困りますよねぇ。

 ま、それはともかく、謎の赤ローブを追って、店の奥へ行ってみましょう。
 すると、樽で塞がれた通路の奥に大量のネズミが居ました。
 通路の脇に上がれる棚があったので、そこにレッドを配置。
 わざと樽に近づいてネズミを誘き寄せ、レッドの炎で焼き尽くします。
 ところが、出てくるネズミをすべて倒しても、壁に空いた穴の奥にたくさんのネズミが…。
 しかも、どれだけ挑発しても、穴の中のネズミは出てきてくれません。
 ……しかたないな。
 レッドのガードマーカーに、グリーンとブルーも混ぜておき、ブラウンを連れた魔王サマが樽を破壊。
 (; д )  ゚ ゚ ぎょええええええぇぇぇ!!!
 何この大量発生!!
 見渡す限り、ネズミ、ネズミ、ネズミ!!
 魔王サマもブラウンも、ネズミの海に呑み込まれてしまいました…。
 攻撃力の低いネズミだったから良かったようなものの、そうじゃなきゃ完全に全滅ですよ。

 ネズミの穴の中で、何やら光っていたので、ミニオンたちを入れてみると、みんな何やら装備しています。
 良かったな、お前ら。
 ネズミの皮かな?
 Σ(゜Δ゜*) 何だ、その顔!!
 出てきたブラウンの顔が変わっていて、たまげたのですが、よく見ると仮面でした。
 お、お前ら…吃驚させるなよ…。
 他の装備品は拾いませんでしたから、この仮面は随分と強いみたいですね。
 じゃあ、23匹全部ブラウンにして、装備を調えさせてみましょうか。
 1度、酒場の外に出て、召喚し直して、再度ネズミの穴へ。
 ネズミは居なくなっていましたが、どうやら穴の中に箱があるもよう。
 出てきたブラウンは、メルビンの王冠をかぶった奴以外、みんな仮面をかぶっていました。
 こ、怖い……(´Д`;)
 全員が同じ仮面をかぶってキョロキョロしていると、非常に不気味です。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:25│Comments(0)OVERLORD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台所はネズミでいっぱい
    コメント(0)