さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年12月13日

飛び込め!溶鉱炉


『OVERLORD -RAISING HELL-』プレイ日記 vol.13
 新たな溶鉱炉を探しに行きます。
 スチールの装備も、ほとんど充実しないままのグレードアップですね。
 ミニオンを大量に生贄にできないんですよ。
 もっと魂を集めるべきなのかなぁ?




【The Understreets (地下道)】
 レッドに消火させて奥へ進むと、ナールが 「この地下道が王家の鍛冶場に通じている」 と言います。
 もしかすると、ウィリアムが塔から溶鉱炉を盗んだのかもしれない、とも。
 当然のことながら、ゾンビがわらわら出てきます。
 通路の曲がり角の向こうに、大量に待ちかまえている…というパターンが多いようですね。
 ブルー2匹+ブラウン7匹を後衛に配置しておき、レッド6匹をガードマーカーでゾンビに近づけます。
 そのまま炎を引き撃ちして、死ななかったゾンビはブラウンに叩いて貰う、という戦法。
 ゾンビを殲滅して、ホイールを回し、新たな通路へ進みましょう。
 変わり映えのしないゾンビを倒していくと、マナと体力の回復ポイント、ブルー以外の召喚ポイントが…。
 恐る恐る覗いた次の部屋は、椅子が並んでおり、集会場のようになっています。
 左右に石段を有した壇上には、目が赤く光り、両手両足にも赤い光を灯している大きなゾンビ。
 な、何でしょう…あれ?



【VS. Boss Zombie (ボスゾンビ戦)】
 奴が咆哮をあげると、左右の穴からゾンビが出現。
 ぞ、ゾンビを次々呼び出しているように見えるんですけど……(´Д`;)
 補充できないようにするか、いきなりボスを叩くかしなければいけないようですね。
 じゃあ…最近手に入れたばかりのコンフュージョンでどうだ!
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 駄目だった!!!
 全員に掛かるわけではないようですし、攻撃してこないわけでもありません。
 ゾンビが邪魔で、石段の上のボスゾンビに辿り着くことすらできませんでした。
 マナもあっという間に尽きてしまい、大ピンチ。
 退避ー!一旦、退避ー!!
 逃げ遅れたブラウンが1匹、死んでしまいました…(´・ω・`)

 グリーンを召喚し、生贄になって貰って、マナを回復します。
 今度は躊躇わず、一気に突き進む作戦で行きましょう!
 ブルー2体はお留守番。
 レッドをすべて引っ込め、オールブラウンで編成します。
 アンガーだ!怒れ、ミニオン!
 ゾンビの群れに突っ込み、魔王サマは石段前のゾンビを倒すことに専念。
 (#゚Д゚) うおぉぉぉぉ!そこを通せーー!!
 よし!抜けた!!
 ○ボタンでミニオンを呼び寄せ、ボスゾンビにロックオン。
 飛びかかるんだ、お前ら!
 あれ?い、意外と簡単に倒れたんだが……(;´Д`A
 じゃ、アンガーを解除して、残党の始末をしましょうか。
 おっ、凄い!被害がゼロだ!
 アンガーって偉大だ…。



【VS. Boss Zombie 2 (ボスゾンビ戦 2)】
 安心したのも束の間、肝心の溶鉱炉がある部屋には、何とボスゾンビが2体いました。
 つーか、こんなに何体も出てきている時点で、“ボス” とは言えないかも…。
 ま、ここもアンガーかな?
 突っ込め、お前ら!
 ∑( ̄ロ ̄|||) 魔王サマが上がれない!!
 奴らはまたも高所に居るのですが、そこへ上がる道が、幅からして通れると踏んだにも拘わらず、
 魔王サマは侵入不可でした。
 ぞ、ゾンビに囲まれた!!
 ミニオ~ン!!助けてくれ~い!!。゜゜(´□`。)°゜。
 身動きが取れなくなり、魔王サマまさかの初死亡…or2

 リトライは最後のオートセーブポイントから。
 すなわち、最初から…ですね(´Д`;)
 では、ボスゾンビ2体にリベンジとまいりましょうか。
 今度は間違いませんよ!
 相手の反応範囲外で、ボスゾンビにロックオン。
 ミニオンたちにアンガーを掛け、R2ボタンで送り込みます。
 冷や冷やしながら見守りましたが、ちゃんとボスゾンビに向かっていってくれました。
 強いぞ、お前ら!(*´∇`*)
 撃破を確認したら、即帰還させ、アンガーを解除。
 もう1体にロックオンしたら、再度アンガーを掛けて………突撃だ!!
 あぁ…グリーンとブラウンが1匹ずつ死んでしまった…(ノд`)
 被害はありましたが、ボスは撃破できたので、すぐに戻らせます。
 よーしよしよし!よくやったぞー!
 残るゾンビたちを慎重に片付けたら、ようやく溶鉱炉入手です。
 ホイールを回して、橋を架け、入口までショートカット。
 “ドリウム” の溶鉱炉を獲得しました。



【The Dark Tower (魔王の塔)】
 今まで、あまりにミニオンの数が少なくて、武具の強化ができなかったので、
 今回はブラウンを約1500匹、その他を約200匹分、魂を集めておきました。
 ドリウムの剣は最大300匹まで生贄にできます。
 攻撃力が高くなるブラウンを250匹、炎の追加効果があるレッドを50匹生贄にしてみました。
 果たして、この程度の割合で、効果が出てくるのかは解りませんが、ものは試しですよね。
 ドリウムの鎧は最大575匹。
 体力自動回復効果のあるグリーンを75匹、残りを防御力アップのブラウンにしました。
 これまた、グリーンが1割くらいで大丈夫なのか、という確認はしておりません。
 最後にドリウムの兜は、どのミニオンを入れても同じで、最大は1150匹。
 ミニオン数が足りなくなったので、再度地下の闘技場で狩って、最大値まで生贄を献げます。
 嬉しいことに、ミニオンの最大召喚数が8匹もアップしました(*´∇`*)
 15匹から23匹に増えたのは、大きいぞ!

 ちなみに、闘技場で魂を集めるなら、各種ビートルが効率的なようですね。
 バトラービートル(ブラウン)、マグマビートル(レッド)、パフビートル(グリーン)、ダズラービートル(ブルー)、
 バトラー以外の3種は、倒すのに手間取ると範囲攻撃をしてくるので厄介です。
 特にマグマビートルは、パフやダズラーよりも強いような気がして苦手…。
 魂を集めるのに最適なのは、特殊攻撃をしてこないバトラービートルでしょうか。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:06│Comments(0)OVERLORD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛び込め!溶鉱炉
    コメント(0)