さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年12月10日

Wizardry ~囚われし魂の迷宮~ 体験版


予定より、やや遅れてダウンロード販売が始まったようなので、体験版をやってみました。
まぁ、発売前の感想と、さしたる違いはありませんでしたけど。
黴は特にWizファンというわけではありませんが、これはファンの失望と怒りしか買わないんじゃないかな。
それとも、元々このタイトルに期待している人はいなかっただろうか。

このゲームがやりたかったことは恐らく、
「古き良き時代のテイストをそのままに、新しいエッセンスを加えちゃおう」
ってことなんでしょうが、恐ろしいほど裏目裏目に出ています。
特に、新規要素…と言って良いのか解りませんが、主人公に勝手なストーリーが付属してくるのは
スタート直後から違和感たっぷり…と言うより、違和感しかありませんでした。
作り込みが甘いとか、そういう問題ではなく、そもそものコンセプトがおかしいんだと思いますよ。
30周年に向けて、Wizを盛り上げていこうとかいう企画の一環らしいですが、
自ら地に貶めてどうしようというんだか。
ゲームをやって、ここまで悪い意味で驚かされたのは久々です。

【追記】
結局、プレイし続けることは断念しました(;´Д`A
主な理由としては、あのアニメみたいなキャラ絵がずっと表示されていることや、
行動のたびに、微妙なボイスが入ることが耐えられなかったこと。
戦闘システム等々ではなく、そっちの方で強く拒否感が出てしまいました。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:28│Comments(0)体験版
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wizardry ~囚われし魂の迷宮~ 体験版
    コメント(0)