2009年12月10日
Wizardry ~囚われし魂の迷宮~ 体験版
予定より、やや遅れてダウンロード販売が始まったようなので、体験版をやってみました。
まぁ、発売前の感想と、さしたる違いはありませんでしたけど。
黴は特にWizファンというわけではありませんが、これはファンの失望と怒りしか買わないんじゃないかな。
それとも、元々このタイトルに期待している人はいなかっただろうか。
まぁ、発売前の感想と、さしたる違いはありませんでしたけど。
黴は特にWizファンというわけではありませんが、これはファンの失望と怒りしか買わないんじゃないかな。
それとも、元々このタイトルに期待している人はいなかっただろうか。
このゲームがやりたかったことは恐らく、
「古き良き時代のテイストをそのままに、新しいエッセンスを加えちゃおう」
ってことなんでしょうが、恐ろしいほど裏目裏目に出ています。
特に、新規要素…と言って良いのか解りませんが、主人公に勝手なストーリーが付属してくるのは
スタート直後から違和感たっぷり…と言うより、違和感しかありませんでした。
作り込みが甘いとか、そういう問題ではなく、そもそものコンセプトがおかしいんだと思いますよ。
30周年に向けて、Wizを盛り上げていこうとかいう企画の一環らしいですが、
自ら地に貶めてどうしようというんだか。
ゲームをやって、ここまで悪い意味で驚かされたのは久々です。
【追記】
結局、プレイし続けることは断念しました(;´Д`A
主な理由としては、あのアニメみたいなキャラ絵がずっと表示されていることや、
行動のたびに、微妙なボイスが入ることが耐えられなかったこと。
戦闘システム等々ではなく、そっちの方で強く拒否感が出てしまいました。
「古き良き時代のテイストをそのままに、新しいエッセンスを加えちゃおう」
ってことなんでしょうが、恐ろしいほど裏目裏目に出ています。
特に、新規要素…と言って良いのか解りませんが、主人公に勝手なストーリーが付属してくるのは
スタート直後から違和感たっぷり…と言うより、違和感しかありませんでした。
作り込みが甘いとか、そういう問題ではなく、そもそものコンセプトがおかしいんだと思いますよ。
30周年に向けて、Wizを盛り上げていこうとかいう企画の一環らしいですが、
自ら地に貶めてどうしようというんだか。
ゲームをやって、ここまで悪い意味で驚かされたのは久々です。
【追記】
結局、プレイし続けることは断念しました(;´Д`A
主な理由としては、あのアニメみたいなキャラ絵がずっと表示されていることや、
行動のたびに、微妙なボイスが入ることが耐えられなかったこと。
戦闘システム等々ではなく、そっちの方で強く拒否感が出てしまいました。
Posted by 黴 at 23:28│Comments(0)
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