さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年11月30日

ミニオン誘拐事件


『OVERLORD -RAISING HELL-』プレイ日記 vol.10
 グリーンミニオンのおかげでブルーミニオンを探しに行けるようになりました。
 常夜の森の攻略を中断し、再びヘブンズピークへ向かいます。




【The Marshy Place (沼地)】
 あっ、サキュバスだ。
 再度イベントが発生し、今度はちゃんと画面にサキュバスが映りました。
 えがったえがった(*´∇`*)
 さて、順当にイベントが発生すると、ここでサキュバスとの戦闘になるようです。

 空を飛んだサキュバスが、いきなり赤い光線を発してきました。
 すると、先頭に居たブラウン1体が、ハートを出してぽわわ~んとなってしまいます。
 これは…魅了状態か?
 (; д )  ゚ ゚ 誘拐された!!
 しかも、攫うときに激しい一撃を浴びせられ、周囲のミニオンが吹っ飛びました。
 ミニオンを抱えたサキュバスは、遠くへ飛んでいきます。
 (#゚Д゚) 待て待て待てぇーい!!
 あっ!ミニオンをぐりぐり踏んでやがる!
 ロックオンしてブラウンを全員突撃させます。
 すると再びバサバサと飛び上がりましたが、何故か攫われたミニオンは無事。
 そして、再度あの赤い光線を発してきます。
 どうも、魅了されたミニオンは行動不能になってしまうみたいですね。
 だとすれば、他のミニオンが巻き込まれないように退避させ、攫われたら全軍突撃!
 うわ~こいつ硬いなぁ…。
 全然HPが減りませんよ(´・ω・`)
 しかし、行動は完全にパターン化されているので楽と言えば楽ですな。
 ミニオンの被害は出さずに済みました。
 邪魔者も居なくなったことですし、ブルーの居る洞窟に向かいましょうか。



【Moist Hollows (湿潤の洞窟)】
 グリーンミニオンに毒の靄を払わせて、ブルーミニオンの居る洞窟に侵入しました。
 するといきなりのムービーが…。
 大きな鳥に襲われ、突き殺されてしまったブルーミニオン。
 ところが、仲間が手を翳すと、死んでしまったはずのブルーが蘇りました。
 戦闘には不向きですが、味方を生き返らせることができる特殊なミニオンです。

 すげぇ!
 高性能ですね、ブルーミニオン。
 そしてもちろん、水の中へ入ることができる唯一の種族でもあるそうな。
 グリーンミニオンと違って、巣はあっさり入手することができ、端からブルーを召喚できます。
 では、水の中にある巣を運ぶため、早速10匹のブルーミニオンを召喚。
 残りは、ブラウンとレッドを少しずつ連れていきます。

 鳥に脅されているブルーミニオン。
 どうやら、鳥のせいで孤立させられ、その場から動くことができないようです。

 ブルーを助けるため、鳥の巣から卵を取ってきて、誘き寄せろというナールですが、
 この辺からなら、レッドの炎が届くんじゃないだろうか。
 3匹ほどいるレッドをガードマーカーで水際に配置。
 あ、やっぱり届く届く。
 レッドの炎が、次々と鳥を焼き鳥に変えていきます。
 しかし、最後の1体だけ、何処にレッドを配置しても炎が当たりません。
 では、ナールの進言に従って、ブルーミニオンで奴らの卵を奪い、それを追いかけてきたところを…
 (; д )  ゚ ゚ 速い!!
 速すぎて、レッドの炎が追いつきません。
 ギリギリまで接近してきたところに炎をぶつけられましたが、死に際に突かれ、レッド2匹死亡…。
 Σ(゜Δ゜*) 勝手に蘇生してくれた!
 ブルーミニオンが、走って行って、やられたミニオンを生き返らせてくれました。
 すごいすごい!!


 では、巣を運んでいきましょうか。
 薄暗い洞窟の中を、ふわふわ飛んでいる青い光を発見。
 ナール情報によれば、ウィスプという名前で、ブルーでしかダメージを与えられない魔法生物なのだとか。
 魔法攻撃に耐性があるのも、ブルーミニオンだけなのだそうです。

 その先の道は水が激しく噴き出していて通れません。
 岩を動かし、水の出口をつくってやると、勢いが削がれましたが、まだまだ足りないもよう。
 隣の小さな崖の上にも岩があるので、そちらも動かす必要がありそうです。
 脇道へ逸れると、水辺にウィスプがふよふよしていました。
 するとナールが、「ウィスプがミニオンを溺れさせようとしている」 と言います。
 どういうこっちゃ?と思った直後、ミニオンが1匹、群れを離れてふらふら歩いていきました。
 確かにウィスプの光が、ミニオンを引き寄せているようです。
 攫われる前に、ブルーで撃破だ!
 ウィスプを粗方片付け、坂道を上ろうとしたとき、前方から鳥が現れました。
 ヤバい!ブラウンが2体しか居ないのに!
 ガードマーカーで待機させ、魔王サマが楯となって戦います。
 ガッツガツ突かれましたが、何とか撃破…。
 坂の上にある岩を動かすと、無事、水が止まりました。



【VS. The Water Serpent (巨大水蛇戦)】
 水辺を通りかかった魔王サマたちの前に現れたのは、巨大な蛇。
 蛇はブルーミニオンに襲いかかり、あっという間に喰い殺してしまいました。

 イベントで食べられた哀れなブルーは、うちの子なんだろうか。
 黙祷……。
 それよりも、由々しきは、ブラウンとレッド合わせて5体しか居ないということです。
 あとは全部ブルーミニオンで編成されているんですが…(;´Д`A
 これでは無理だ、とガードマーカーに皆を待機させ、偵察に行くと、離れたところに召喚ポイント発見。
 ブルーを戻して、ブラウンミニオンを7体まで召喚します。
 ブルー5体を相手の攻撃範囲外に設置し、レッドも炎が届くあたりに待機…させたのですが、
 どうもレッドの炎が、まったく効いていないようですね。
 では、危険がないように離れていて貰いましょう。
 ブラウンを右スティックで近づけ、すぐに離すと、案の定、勢いよく噛みついてきました。
 それ行け!ブラウン!!
 R2ボタンで送り込むと、ブラウンたちが果敢にも蛇の頭に飛びついていきます。
 おっかないので、すぐに呼び戻すと、華麗なジャンプで、陸地に帰ってきました(*´∇`*)
 よし、じゃあこのパターンを繰り返せば楽勝だな。
 と油断したのが悪かったのか、あと少しで倒せると焦ったのが良くなかったのか、
 頭を振った蛇にブラウンが振り落とされ、水に落下してしまいました。
 ナールがブルーに救助させろと言います。
 えっと…水辺で△ボタン?
 あれ?もう水辺にいるし、ガードマーカーも配置してあるんですけど…。
 (; д )  ゚ ゚ ああっ!!全員喰われた!
 ブルーのガードマーカーを水辺に近づけすぎたせいで蛇が反応し、ブラウン諸共、食べられました…or2
 一度その場を離れ、ブラウンとブルーを召喚しなおし、再度挑戦!
 まもなく蛇は水底に沈んでいきましたが…初めてここまで甚大な被害を受けましたよ…(´・ω・`)



【Moist Hollows (湿潤の洞窟)】
 イベント戦が終わったので、もうゴールかと思いきや、まだ洞窟からは出られないようです。
 ミニ蛙や、巨大蛙と戯れながら、先へ進むと、今度は橋を架けるためのホイールが、
 間欠泉の向こうにあるそうで、 ガードマーカーを利用して、うまくミニオンを移動させないと、
 ブルーとて死んでしまうそうな。
 ちまちました作業になりますが、被害は出さずに済みました。

 お次は、岩を動かして、噴出している水を止めるという前半にもあった仕掛けです。
 この辺で金貨の入った袋を見つけたので、荷物が2つになりました。
 ミニオン員もいっぱいいっぱいだよ。
 岩は、巨大蛙の住み処に1つ、鳥の住み処に1つありました。
 ブルーしか連れずに鳥の住み処へ行ってしまったため、魔王サマが何とかしなければなりません。
 一応、卵があるので釣ってくることもできますが、ブルーだけではちょっと…。
 うーん…喰らえ、ファイアーボール!
 幸いなのは、ファイアーボール1発で、鳥が1羽確実に倒せること。
 マナがギリッギリでしたが、何とかすべて片付けることができました。

 噴き出していた水を止め、その先へ進むと、ようやく水の中にゲートを発見。
 巣を転送し、ブルーミニオンを正式に仲間に加えることができました。
 同時に、ゲートの横の岩壁が開いたので、外に出てみるとそこは鳥の宝庫(;´Д`A
 一旦、ゲートから塔へ戻りましょうかね。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:40│Comments(0)OVERLORD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニオン誘拐事件
    コメント(0)