さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年11月13日

望まぬ嫁ができました


『OVERLORD -RAISING HELL-』プレイ日記 vol.7
 開いた扉に入ると、変なものが浮いていました。
 巨大な一つ目で、へにょへにょした触手のようなものが付いています。
 言うなれば、タコの口部分に目玉が入っていて、それが正面を向いているような感じ。




【VS. One-eyed Creature (一つ目の魔物戦)】
 巨大な目玉は、炎の壁に遮られて、手を出すことができません。
 更には、忍者が2体出現しました。
 ナールが、レッドを高所に配置しろ、とのアドバイスをしてきます。
 り、了解です!
 ガードマーカーを立てて、レッドを石段の上に配置。
 忍者はブラウンで引きつけて……あれ?レッドの炎が届いてない?
 ※ナールは、両サイドにレッドを配置しろと言っていたようです
 やばい、ガードマーカーを逆の階段に移動させないと…
 あわわわ…レッドがやられちゃった!
 とにかく配置を……。
 配置はできましたが、魔王サマが忍者にやられて大変なことに。
 ブラウン、危ない!一旦、帰還!
 ∑( ̄ロ ̄|||) レッドは来なくて良いってば!
 もう、魔王サマてんやわんやもいいとこです。
 一度、召喚ポイントまで後退し、レッドを補充しつつ、魔王サマの体力を生贄で回復。
 もう1回レッドをガードマーカーに配置して…あぁ!ロックオンしてないのに忍者が!
 またレッドが数匹やられてしまいました…or2
 急げ、レッド!高いところに!
 ブラウンは忍者を食い止めろ!
 急いで押し上げたレッドの炎が、魔物に炸裂した瞬間、クエストクリアのSEが聞こえました。
 ふぅ……危なかった……。
 戦闘に慣れていないのと、黴の頭が回らないので、危うく大惨事でした。

 解放された人々は大喜び、ローズも荷物が戻ってきたことに顔をほころばせます。
 魔王サマを役に立つと判断したローズは、一言 「行きましょう」 と告げ、先に立って歩き出しました。

 なんでこの人、異様に反り返って歩くの…?(´Д`;)



【The Dark Tower (魔王の塔)】
 あれ?勝手に塔に戻ってきた。
 しかもローズが居る…。
 そんでもって、塔の再建が終わっています。
 何の前触れもなかったのですが、ローズはこの塔の女主人に納まったもよう。
 ナールが、「お部屋に荷物を運ばせましょう」 と言っています(;´Д`A

 塔の2階は、ぶっとい蔦があちこちに絡まり、薔薇の花が咲いています。
 これ…ローズさんの趣味ですか?(´Д`;)
 その中の一室で、塔のカスタマイズができるようです。
 今まで溜めたお金を使って、装飾品を買えるみたいですね。
 一番安いのは旗なので、試しに買ってみましょう。
 えーっと…ミニオン印の旗にしようかな。
 おや?魔王サマが身に付けている布が、旗と同じ色になったぞ?
 じゃあ…白い旗に変えてみよう。
 …………うわー、威厳ゼロε- (´ー`*)
 何か魔王サマというか、荒くれ者みたいになってしまいました。
 せっかくなので、このスタイルでしばらく行ってみよう。



【West of Spree (スプリー村の西)】
 行ったことのない西の門から外に出てみました。
 すると、道の突き当たりに、やたら大きなオブジェクトを発見。
 よーし、みんなで持って帰りましょう。
 …と思いきや、ハーフリングが現れ、それを見た村人たちが門を閉めてしまいました。
 (#゚Д゚) コノヤロウ!!
 謝礼はよこさないわ、村から閉め出すわ、この村人だけは……。
 全員集合! そして突撃!!
 ハーフリングなんぞ、一網打尽だ!
 軽くイラッとしながら、別の道を探して進んでいくと、村人たちが何やら深刻そうに話し合っていました。
 森から奇怪な木の根が張り出しています。
 どうやらこの根が作物に害を与えているようで、村人たちは苦い顔。
 根の出所は、エルフの森らしく、切っても燃やしても効果はありません。

 ふむ、この脇道を進むと、エルフが住む森がある、と。
 そっちへ行く用事は今のところない、かな?
 実は、ローズさんから 「ヘブンズピークの様子を見てこい」 と命令されているんですよね。
 まずは、そちらへ向かおうと計画しています。

 途中、別のオブジェクトも見つけてしまいました。
 一度通ったことのある道なのですが、どうも見逃していたようですね。
 そちらもミニオンに運ばせ、大回りしながらゲートへ到着。
 大物のオブジェクトは、武具を造るための溶鉱炉、小さい方はスロウという呪文でした。



【The Dark Tower (魔王の塔)】
 溶鉱炉を入手したことで、魔王サマの武具が造れるようになりました。
 武器は剣・斧・メイスから選ぶことができ、鎧や兜も造れます。
 武具を造る際には、ミニオンを生贄にし、どの種類のミニオンをどれだけ献げたかで、効力が変化。
 うーん…どうやら斧が標準武器らしいですが、剣の方が好きなので、剣を造ってみましょうかね。
 剣と鎧に基礎攻撃力・防御力を上げるブラウンミニオンを、それぞれ50匹ずつ投入。
 よ、溶鉱炉にミニオンが飛び込んでいく…(´Д`;)
 「イヤッホォーゥ!」 とか叫んでいるんですが…。
 できた剣は、斧に比べて振りが早く、音も良い感じ(*´∇`*) 





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:08│Comments(0)OVERLORD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
望まぬ嫁ができました
    コメント(0)