さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年11月01日

謎の○×ゲーム


『MIRROR'S EDGE』 プレイ日記 vol.8
Chapter4 Ropeburn

 【目的】
  ロープバーンの電話での会話から、ロープバーンはレノルド通りにある建設中のビルで、
  謎の人物と会うことが判明した。




 地下の駐車場を歩くミラー警部補の背後に立つフェイス。
 ロープバーンがポープを殺し、ケイトを罠に掛けたこと、そしてイカロス計画という名を告げます。
 しかしミラー警部補は、協力を拒み、フェイスに銃を向けました。
 この街に入っている民間の警備会社は、警察組織の評判を貶め、警察に取って代わるつもりでいます。
 彼らの御機嫌を取り、ケイトを救うためには、“手土産” が必要なのです。
 フェイスは一瞬の隙を突き、ミラー警部補から銃を奪いました。
 警部補もまた、すかさずもう1挺の銃を構え、2人は銃口を突きつけ合います。
 ケイトを救うためとは言え、互いに手を結ぶことは適いませんでした。
 フェイスは警部補に銃を返すと、「この街のために頑張りましょう」 と言い残し、去っていきます。

 警部補の言う民間の警備会社というのは、バーフィールド兄弟の会社?
 それにしては、ロープバーンから小者臭がしますよね。
 もっと大きな警備会社があって、それが色々企んでいるということかな?



 開始早々ヘリが登場…と思いきや、ロープバーンとの密会に向かっているようです。
 さっそくフェイスも目的のビルへ……道が判らん…(´Д`;)
 スタート地点の屋上は高圧電流のフェンスで区切られているのですが、それを乗り越えられません。
 ちょうど三角飛びで掴まれそうな位置に、屋根があるので、何度も挑戦しますが、あと僅か足りない(ノд`)
 あとは…屋上の柵の切れ目から向かいのビルへ?
 でもビルとビルの間が広すぎるような…。
 道路1本分あるんですけども……。
 しかし、その後どれほど道を模索しても他にルートが見つかりませんでした。
 これはもう飛ぶしかない!
 (#゚Д゚) うおりゃあぁぁあぁ!!
 ひ、ひえぇ…ギリギリ掴めた……(;´Д`A



 そこから元のビルへ再度飛び移り、フェンスの内側へ。
 高圧電流の電源を落とし、柵を乗り越えたら、黄色のバッグ発見。
 今度のメモは、○×ゲームと、大きめの赤い●。
 その横に赤と緑の■があり、それぞれに注釈がありますが、小さすぎて読めませんでした。
 バッグの近くにあるドアから侵入したビルが、件の密会場所のようです。



 階段が塞がっているので、ダクトで進む…と思いきや、途中で通気口が開き、落っこちました。
 まだ工事中の部屋に出たようです。
 ○ボタンを押せば、行き先は遙か上方。
 そこまで行くには赤く表示されたバーが2本。
 じゃあバーを掴むには……このダクトかな?
 張りだしたダクトに掴まれそうですが、肝心の床がないので、ウォールランからダクトにジャンプ!
 先ほど確認しておいたルートで先へ進みます。



 ハシゴを登り、通気口を抜けると、やけに狭い空間に落ちてきました。
 パイプがあったので掴まって上ってみましたが、行く場所がありません。
 ○ボタンナビが、部屋の隅を見るので近寄ってみると、細い隙間があります。
 あ、ここをすり抜けるのね。
 すり抜けた先にハシゴがある…のは良いですけど、何だかシューシュー音がします。
 そして明らかに怪しい白煙が、ハシゴを上った先に噴出しているではありませんか。
 そっと近づくと、案の定ダメージを受けました(;´Д`A
 一度戻って、何か無いかと探すも、それらしいものは見当たらず。
 そういうときは、やっぱり○ボタンの出番です。
 すると、フェイスが上に目線を送りました。
 んっ?赤いオブジェクトをロックオンしてるぞ…?
 ○を押したまま、移動すれば、上れそうな場所がありましたありました。
 よじ登った先には、赤いバルブ。
 よっしゃ、これで先へ進めるぞ。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:25│Comments(0)MIRROR’S EDGE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謎の○×ゲーム
    コメント(0)