さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年03月05日

To the Moon


非常に泣けるというアドベンチャーゲームの話を聞きました。
海外のインディーズゲームで、日本語版も1,000円くらいで買えるそうです。

「死に行く人に最高の人生を提供する」 という架空の商売がある世界が舞台。
特殊な装置を使って、その人の理想とする思い出を造りあげられるのだそうです。
例えば、野球選手になるのが夢だった人に、この装置を使って 「プロ野球選手になった」 という
思い出を与えれば、プロ野球選手になってから後の人生の思い出も構築されていくそうな。
そして、理想通りの人生を送れたことに満足しながら息を引き取れる…と。
何だか凄い設定ですが、ともかく、そんな商売をしている主人公の元に、
ある老人の「月に行きたい」 という願いを叶えてやって欲しいという依頼が舞い込みます。
その願いを叶えるため、老人の過去の記憶を探るうち、彼が何故月に行きたいのかという
根底の部分が明らかになっていき……ってな感じのストーリーらしいです。
評判が良いゲームらしいので、機会があったらやってみたいなぁ。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:05│Comments(0)Game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
To the Moon
    コメント(0)