さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年09月14日

陰陽リベンジ


『俺の屍を越えてゆけ』プレイ日記 vol.50
【鷲頭の血は絶えず…】 1029年12月 討伐・地獄巡り 1030年1月 討伐・忘我流水道
                    2月 交神の儀  3月 朱点童子討伐選考試合

 そろそろ終盤も終盤に足を踏み入れたのではないでしょうか。
 最終決戦迫る!といった雰囲気です。




 今年最後の討伐は、新人の訓練をに任せて3人で出陣。
 渡し守を倒して三途の川を渡ると、行き先に 「亡者砂漠」 が追加されていました。
 この砂漠、氷雪針地獄と血の池地獄、両方の総大将を倒した後に行ける新たなエリアです。
 なるほど、どちらも攻略するとショートカットが可能になるんですね。
 今回は、いきなり砂漠に行ってみましょうか。
 するとショートカットの場合は、砂漠は砂漠でも、次のエリア 「修羅の塔」 の前にポンと落とされました。



 塔の入口で一行を迎えた黄川人が語る、初代出生の秘密。
 それは、彼が朱点童子を倒すためだけに産まれた、もう1人の朱点童子という事実でした。
 天界の計画を知った黄川人は、その子が育つ前に先手を打って呪いをかけたのだとか。

 恐らく最後の迷宮になるであろう修羅の塔。
 中を徘徊してみると、居るのは茨城大将ばかり。
 悪羅大将の色違いなのですが、めちゃくちゃ強い…(´Д`;)
 総掛かりで攻撃しても1ターンで倒せないので、くらら必須です。
 そのまま奴ばかりを相手にし、3界(誤字に非ず)まで進んだところで、今回はタイムアップ。
 あ~、また熱狂タイムが出なくなってきた。
 大筒と扇の属性武器は、まだまだ不足しているのになぁ。




 年が明けたので、唯一解放していない総大将に挑戦します。
 多分、総大将って重要な会話を全部聞いたら解放できると思うんですが、どうでしょう。

 要らんときに限って熱狂タイムが…(´Д`;)
 ここはもう取りたいものなんかないのになぁ。
 とにかく、未だ曖昧な道順を辿り、「冷泉の間 氷ノ皇子」 へ。

 あの姉弟のように血を流すことでしか互いを認め合えないなら、と勝負を受ける氷ノ皇子
 予想通り…かどうかは判りませんが、朱ノ首輪も入手できました。
 陽炎さえ掛けておけば怖い相手ではないので、あっさり撃破。
 最高位の男神・氷ノ皇子様を解放しました(*´∇`*)




 翌2月、の健康度が下がり始めたので、交神の儀を執り行います。
 お相手は、天界に帰還されたばかりの氷ノ皇子様。
 大照天姉妹とは違って、すべての遺伝子が高いわけではないのですが、期待が持てそうです。
 産まれたのは、恐らく女の子。
 次に欲しいのは大筒士なので、性別は問いません。

 と、交神を終えた後、やはり死期が訪れてしまいました。
 鷲頭 紫、享年1歳6ヶ月。
 髪の守護者討伐に大いに貢献し、地獄巡りにも参戦。
 入手した属性扇が男性専用だったため、後半は雪白に押され気味でしたが、
 十二分に戦力となってくれました。
「庭に白梅があったでしょ。あの下あたりがいいナ。あそこに埋めてくれる…?」
 というのが最期の御言葉。
 に、庭にですか……?(;´Д`A




 翌3月は朱点童子討伐選考試合。
 雪辱戦です。
 あの憎き陰陽師をこてんぱんにしてやりますよヾ(*`Д´*)ノ"

 壊し屋の瑠璃が初陣なので、大将以外を先に倒すのが若干面倒…。
 しかし実力的には、既に敵ではありません。
 決勝戦は、因縁の相手・阿部晴明社中ですが、前回よりも難なく配下3名を撃破。
 大将もボッコボコにしてやりました。

 さて、討伐選考試合も、もはや出場する必要はないでしょう。
 既に通常討伐だけで、奉納点は充分に稼げていますし、修羅の塔まで行ったにも拘わらず、
 賞品がグレードアップしていなかったので、ここらで打ち止めという気がします。
 であれば、無駄に1ヶ月消費するよりは、ガンガン地獄巡りをしていきましょう。



 帰還後、新しい家族が参入しました。
 赤毛をアップにした気の強そうな女の子です。
 お名前は運天方式にて、支子(くちなし)に決定。
 名前としては少し不吉な感じもしますが、決まってしまったものは仕方ない。
 職業は大筒士、使っていなかった新しい散弾大筒が使えそうです。
 それに素質の方は、ちょっと恐ろしいぐらい高くなりました。
 こんなに満遍なく高いのは初めてじゃなかろうか。
 遺言・紫   支子   家族の肖像・1030年3月





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:21│Comments(0)俺の屍を越えてゆけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陰陽リベンジ
    コメント(0)