さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年09月13日

ぜんぶ壊してやるかんね!


『ENCHANT ARM』 プレイ日記 vol.31
 予想外の苦労を強いられて到達した最深部。
 そこにいたのは、これまた予想外すぎるボスでした。
 まぁでも…発売元を考えれば、それほど予想外でもないのかもしれない。




【神獣宮/神獣神殿】
 (; д )  ゚ ゚ ロボが!!?
 四聖獣が守っているので、黄龍的なものかと思いきや、思いっきりロボットな外観をしたゴーレムでした。
 「我はすべてを破壊する」 とか言って、襲いかかってきます。
 インフィニティは無属性でHP99999という信じられない強さ。
 開幕早々、ゴッドスクリームというスキルを喰らい、1800の大ダメージです。
 すぐにティエラクルセイドを使用し、安堵していたところ、相手のスキルに信じられないものが。
 ニアデスエッジというバリア解除+瀕死効果のスキルを所持しているのです。
 これは早めに決着を付けたいところ…なのですが、こちらのダメージがすべて半減しているような…。
 おまけに4ターン目で早くもニアデスエッジを撃ってきました。
 バリアが消えてしまったうえ、HPが1という無惨な状況に…。
 無事だったライガに最前列で楯になって貰いますが、アツマとユウキは攻撃2回にも耐えきれないので
 1ターン攻撃、1ターン回復を繰り返すという効率の悪さ。
 更にニアデスエッジを受けて、ライガのバリアも外れてしまいます。
 1度の攻撃で1000もダメージ与えられないのに、99999なんか削れるかよ!!
 結局、為す術もなく、死亡してしまいました……。



 よーし、よく考えてみようか。
 現在、アツマもライガもユウキも、最強装備且つ、直攻パラはカンストしています。
 すなわち、補助スキルで攻撃力を倍化させたとしても、大したダメージは見込めません。
 あとは、SPを溜めてHPを最大まで上げるくらいしかありませんが、
 そんなやり方を求めるような隠しボスはつくらないでしょう。
 現状、考えられる方法としては、状態異常攻撃しかないかと思います。
  ①重力状態にして、ニアデスエッジを喰らわないようにする。
  ②毒状態にして、毎ターンHPを削っていく。
 更に、EXで最強のバリアを張っても解除されてしまうので、通常スキルでダメージを半減させます。
 アツマはハイパワーチャージハイリカバーボディをセット。
 ユウキにはグラビティーショットスナイプショットを装備させました。
 このスナイプショットは、習得したきり完全に忘れ去っていたスキルなのですが、
 多大なEPを消費する代わりに、敵を瀕死にする効果があるのだそうです。
 ま、これで相手のHPが1になったら笑えませんけど、今回は勝利への布石ですからね。
 何でも試してみましょう。
 ライガはエーテルアーマーポイズンブレイド
 またもう1人のバリア役として、ゲンブを起用します。



 まず、アツマはハイパワーチャージ、ライガはEX・レーヴァテインで自身を強化。
 ゲンブギガバリアで全体のダメージを半減させ、ユウキがスナイプショット
 Σ(゜Δ゜*) スナイプショット効いたぞ!!?
 HP1にはなりませんでしたが、何と30000以上を削る大ダメージです。
 こ、これはいける!!
 アツマとライガの強化は、ダメージ半減バリアで上書きされてしまい、無効になりましたが、
 ユウキのスキルが通じるという驚くべき事態に、勝利が見えてきました。
 次ターンも、再度ユウキにスナイプショットを撃たせ、ゲンブには、アクアEPドレインを…
 お、お前随分吸い取るな……(´Д`;)
 パーセンテージが決まっているのか、インフィニティのEPを9999吸収。
 EPも99999ですから、10回やったら、相手のEP尽きますよ。
 更に更に、ライガがポイズンブレイドを試してみたところ、毒状態にもなりました。
 ユウキの攻撃も、現HPの何%かが決まっているらしく、徐々にダメージ量が減少していますが、
 このまま押し切れそうな勢いです。
 1度、ニアデスエッジを喰らったものの、先の戦いとは比べものにならないほど
 アイテムが節約できていますから、何ら問題はありません。
 試験戦闘のはずが、ぐんぐん優勢になり、ついにトドメを刺したのは、本日最大の功労者・ユウキでした。

 戦闘終了後に入手したコアで、インフィニティを合成。
 やっぱり無属性でレベルは1からスタートです。
 ステータス画面によると、対デビルゴーレム兵器として生み出されながらも、
 その強大すぎる力を畏れられ、実践投入されることなく封印されていたのだそうな。
 しっかし、四聖獣に守られているのが、ロボだとは思いも寄りませんでした。
 足先は獣っぽいですし、細いしっぽもあるんですけどね。
 ちなみに、合成してもまだ、すべてを破壊するとか言ってます。
 カワイイやつめ ( ´Д`)σ)Д`)





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:40│Comments(0)ENCHANT ARM
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぜんぶ壊してやるかんね!
    コメント(0)