さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年06月28日

時をかける一族


『俺の屍を越えてゆけ』プレイ日記 vol.39
【鷲頭の血は絶えず…】 1026年7月 討伐・白骨城  8月 朱点童子討伐選考試合
                    9月 交神の儀  10月 討伐・九重楼




 さて今月は再度、白骨城へ行って未収特品を入手してきます。
 それが終わったら、もう白骨城へ来る気はないので、確実に手に入れるため、
 初めて 『時登りの笛』 を持ってきました。
 これは当月の時間を少し戻せるという不思議な笛です。
 すなわち、熱狂タイムがなかったり、熱狂タイムで良い物が取れなかった場合には、
 もうすぐ月が終わるぞ、ってなときに、これをピュイ~っと。

 幸いにも熱狂の赤い火が、月の終盤に配置されていました。
 さっさと黒ズズ大将の居る上階まで駆け上り、そこで戦闘を重ねます。
 よーし行ける!と思ったのも束の間、熱狂タイムの最中に敵が居なくなる…( ̄Д ̄;)
 どうやら調子に乗って、狩りすぎたようです。
 いつもなら、エリアを切り替えると再度出現するのですが、一向に出てこなくなってしまいました。
 非常に勿体ない状態で熱狂タイム終了。
 仕方なく、時登りの笛を使います。
 まぁ、宝箱から1ヶ出てきたしね…(;´Д`A
 運良くもう1度熱狂タイムが出現し、風属性薙刀・北斗旋風や福効果のある打出の小槌など
 幾つかの武器防具を入手することができました。
 ふぅ……何事も計画的にいかなきゃならんな…。




 翌8月は毎年恒例の選考試合。
 一列攻撃の出来る当主と蘇芳で向かいます。
 何だか見たことのないチームが出場していたようですが、問題なく撃破。
 しかし、新しいチームは既存の奴らより、確実に強いようですね。
 怖い怖い…。
 そして今までの褒美には道具と名品しかなかったのですが、今回は武器がありました。
 名弓不知火と剛槍山嵐。
 どんなものなのか、この画面では見られないので、取り敢えず貰っておきましょう。




 翌9月、交神の儀を執り行います。
 最年長の当主は短命の家系ではないので大丈夫だと思うんですが、念のために。
 お相手は西海ノ鷲頭様 ― 生前の芥子ですね。
「強く生きよ!」
 とシンプルな一言を貰いました。
 Σ(゜Δ゜*) 女の子だ!
 久々の女の子ですよ!
 芥子の子にして待望の女の子…これは壊し屋にするしか!
 後は、体の素質が高ければ言うことなしなんだけど。




 今月は九重楼にやってきました。
 以前に討伐に来た際、最上階までの階段を繋げておいたので、一気に最上階まで。
 雷電五郎は、「弟に噛みつかれたばかり」 の “あの子” が懲りないのは、人間の業ゆえか…と呟きます。
 そしてそれを振り切るように、一族を鍛えるための戦いを挑んできました。

 物理攻撃は、ほとんどしてこなかったと思うので、陽炎はナシ。
 相手の竜巻攻撃落雷攻撃は、合わせて300程度のダメージ。
 ということは、卑弥子か、春菜×2を使えば、大丈夫ってことですね。
 1~2名が回復を担当し、残りは萌子で攻撃力の高い蘇芳を強化。
 強化型蘇芳は、ひたすらに攻撃です。
 相手の攻撃が単調なので、こちらのリズムが崩れることがありません。
 完全な役割分担ができあがり、3~4ターンで撃破に至りました。

 すじが良い、と褒めてくれた風神雷神。
 彼らの話を聞く限り、やはり天界…というよりも大照天 昼子様は、何が何でも一族を強化したいようですね。
 そして彼女こそが、黄川人の姉で、元は人間…というわけですか?
 しかし、大照天 夕子様の妹なんじゃなかったっけ?
 大江山の都が攻め入られた一件で、姉は天界で神になり、弟は朱点童子に封じられたというのでしょうか。
 でもそれならば、朱点になるまでは別に 「ひとりぼっち」 じゃないですよね?
 話の切れ端を繋いでいくと、現時点ではどうしても矛盾が出てくるような気がします。
 まだ隠された事実があるんでしょうね。



 帰還後、新しい家族と初対面。
 美人というより可愛い系で、整った顔の女の子ですね。
 素質は総じて高く、特に体・風は目を見張るものがあります。
 これはもう、壊し屋にするしかないでしょう!
 あとは運天方式の命名ですが…千歳緑(ちとせみどり)だって(;´Д`A
 千歳か緑なら良かったのに、何故合体を……(´Д`;)
 まぁ、色名なので仕方がありません。
 ちなみに千歳緑とは英名でエバー・グリーン、すなわち常緑樹の葉を指した緑色です。
 しかし、将来が楽しみな子だ(*´∇`*)
 千歳緑   家族の肖像・1026年10月





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:27│Comments(0)俺の屍を越えてゆけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時をかける一族
    コメント(0)