さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年02月18日

身の丈にあった家を選びましょう


『NieR RepliCant』 プレイ日記 vol.44
 ロボット山深部まで来ないと手に入らない素材を使って、家を修理しようという村人からのクエスト。
 お前の家は、どんだけ凝った造りなんだよ。
 形状記憶合金で何処を修繕しようってんだ。




【VS. P-33】
 他と比べて光量の多い、広めの部屋にやってきました。
 いつものように閉じ込められ、部屋の四隅からロボットが出現します。
 しかし、ロボットを全滅させたところで、大きな二足歩行型ロボットが迫り上がってきました。
 あ、こいつ兄が死んだとき、現場に居たロボットと同じ型ですね。

 ボディにP-33と書かれたそいつが足踏みをすると、衝撃波が飛んできます。
 波状に広がるのではなく、魚の背びれみたいな形のものが複数飛んでくる感じ。
 衝撃波をかわして、本体に斬りつけると、結構サクサクHPが削れます。
 なーんだ、楽勝…と思っていたら、次の足踏みでP-33の周囲に電撃ゾーンが発生しました。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 飛んで火にいる夏の虫!
 自ら電撃の真っ只中に飛び込んでしまいました…or2
 雑魚ロボットの電撃ほどではありませんが、それでもダメージは高め。

 どうやら、こいつの行動パターンは衝撃波と電撃ゾーンの2種類と、
 電撃ゾーン発生中に飛ばしてくる魔法弾のみみたいです。
 衝撃波はジャンプでかわして直接攻撃、電撃は安全地帯から魔法で攻撃すれば良さそう。
 魔法弾のおかげで、MP回復も容易です。
 てっきり、こいつが鍵に関与しているのかと思いましたが、このHPを見るに、大型マモノの位置づけですね。
 倒すと、形状記憶合金を自動入手し、レア素材もドロップしました。
 これで、あの弟からの依頼は終わりですが、この素材、クエストにも必要なんですよねぇ…。
 (*´ェ`) ………ネコババするか




【クエスト:家の修繕】 家の修繕に必要な素材を集めてくる
 後半開始直後に受けたにも拘わらず、素材が集まらなくて放置し続けたクエストです。
 壊れたモーターが10個はともかく、形状記憶合金ってのも酷いですし、
 レア素材のチタン合金10個はもっと酷いですよ…(ノд`)
 ホントに、こいつの家は何で出来てるんだっつー話です。
 家の修繕に、こんなレア素材が必要なもんか。
 他の人と同じ素材で我慢しなされ。




【ロボット山】
 形状記憶合金を横領してしまったので、再度ロボット山B2Fへ向かいます。
 すると、やはりP-33を倒した後は、必ず形状記憶合金が入手できるもよう。
 更に、ドロップしたレア素材も形状記憶合金でした。
 ちなみに、もっと深部へ向かうと、P-33と戦える部屋があり、計3体を倒すことが出来ます。
 せっかくなので、レア素材を少し集めてから、弟の店に行きましょうか。

 弟に形状記憶合金を渡すと、武器を修理してくれることになりました。
 しかし、多少時間が掛かりそうなので、できあがったら手紙を出す、と言われ、一旦戻ることに。
 ここで村に戻るか、神話の森に行くかの選択を迫られました。
 当初、神話の森に行くことになっていましたし、そちらを優先させましょうか。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:25│Comments(0)NieR RepliCant
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身の丈にあった家を選びましょう
    コメント(0)