さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年05月24日

KINGモード始動


『葛葉ライドウ対アバドン王』 KINGモード プレイ日記 vol.0
 『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王』 のCHAOSルート・LAWルートをクリアしたので
 攻略サイトを見に行ったところ、NEUTRALルートおよび隠しボス的存在3体を知りました。
 そこで、3周目はNEUTRALルート攻略に挑戦しようと思ったのですが、
 せっかくですからKINGモードで、ちょびっと制限設けてやってみようかな、と。




【3周目をプレイするにあたっての自分ルール】
 1) KINGモード:アイテム・練剣術・デビルカルテ料金2倍、与ダメ半減&被ダメ2倍
 2) NEUTRALルート:属性値変動選択肢についてのみ攻略サイトを見つつ進める
 3) 全別件依頼達成:2周目までに達成したものもすべてクリアする→その過程で隠しボス(?)3体撃破
 4) デビルカルテ使用禁止
 5) 戦闘・回復ができる仲魔はマニクロでライドウが使役する6体のみ
   ※モー・ショボー/モコイ/ヨシツネ/ヒトコトヌシ/ミシャグジさま/ツチグモ
   ※ヨシツネを除く5体は合体ではなく悪魔会話で仲魔にする (ヨシツネは修験分社で遭遇後、合体解禁)
   ※戦闘・回復に用いない悪魔 (捜査特技・別件依頼・合体) は、上記の限りではない
   ※上記6体の仲魔を合体で強化するのは可 (例:精霊合体2回で元の悪魔に戻す・御魂合体)
   ※上記6体以外の悪魔を戦闘に参加させず、経験値・忠誠度のみ取得させるのは可 (例:常時隠し身)

 1周目はレベルの力、2周目はデビルカルテから呼び出した仲魔の力でクリアした黴ですから、
 一体どこまでやれるのか解りませんが、仲魔を決めてのプレイは前からやってみたかったんですよね。
 初めは獣口調の仲魔だけにしようと思いましたが、それだとパラメータ的に偏りが…。
 というわけで、ライドウくんがマニクロに出張する際、連れていった子たちをチョイス。
 他にも若干の自分ルールを設けてみましたけど、基本へっぽこなので、かなり自分に甘いという…。
 特に※の下2つですね(;´Д`A
 それがなければ 「マニクロ縛りです」 と胸を張って言えるんでしょうけんども。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KINGモード始動
    コメント(0)