さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年05月21日

猫娘からマグロを強奪する侍


『侍道3』プレイ日記 魔性の女にリベンジ編 vol.2
 装飾品はカスタマイズできるので、モデルが変わっても無問題ですが、
 ムービーイベントは調整されないので、モデルによっては見切れてしまうことも…(;´Д`A
 例えば顔のアップなら、先生くらいの身長でギリギリですね。
 それより背が低いモデルになると、画面に顔が写らなくなってしまいます。
 琵琶法師とか選んだらどうなるんだろ…。




6日目 【猫娘からマグロを強奪する侍】
 関所で奇っ怪な娘を発見しました。
 装飾品の猫耳・猫手・猫足・猫しっぽをつけており、腰に巨大なマグロを帯刀しています。
 しかも、名前のアイコンを見るに、伴侶候補…?
 『にゃにゃ』 という名のその娘は、話し掛けて誘うだけで、簡単に同行してくれました。
 してくれたのは良いんですけど………マグロが欲しい…(*´ェ`)
 すまん、にゃにゃ!マグロの誘惑には勝てないんだ!
 即、別れて関所に戻り、勝負を挑みます。
 ガシガシ斬りつけると、硬度が下がるときの効果音と共に、身が剥がれました(;´Д`A
 にゃにゃを倒し、地面に突き刺さったマグロを拾い上げます。
 本当にすまない、にゃにゃ…。
 でも欲しかったんだよ、マグロ……。
 ちなみに身が剥がれたのは、ポッキリ折れてしまった状態のようです。
 堂島(兄)に硬度を上げてもらうと、元の丸々太ったマグロに戻りました。
 …もう1本手に入れて、二刀流とかしたいな(´・ω・`)



7日目 【深夜の酒盛りに付き合わされる侍】
 慎重に他勢力のイベントをこなしていると、主膳・蘭姫とのイベントが発生。
 夜の天奈城天守で、酒を飲む主膳と、脇に控える蘭姫の元へ参上します。
 蘭姫を下がらせ、半角斎と2人になった主膳は、何故、彼女の血筋について口にしました。
 天下を取ったときに、きっと役に立つ。
 そう思って、主膳は彼女を金で買ったのだとか。
 このイベント後、離れへ行くと、蘭姫が先ほどの主膳の言葉を補完してくれます。
 別に無理矢理買われたわけではなく、自ら望んでのことだ、と。
 それもこれも、天下人の子どもを宿すため。
 藤森主膳よりも天下に近い男が居ればそのときは……。
 と、ここまでは前回の挑戦でも見たんですよね。
 この後、イベントをこなして信長襲来イベントに突入したら、そのまま主膳ルートに行ってしまいました。
 ということは、ここからが正念場だと思うのですが……。



8日目 【思いがけない言葉に浮き足立つ侍】
 主膳が天下人になると信じて買われたが、見込み違いだったかもしれないと言う蘭姫。
 それならば、戦国の覇者となる人間を捜す必要がある、と言います。
 この蘭姫の言葉に、「ここにおりまする」 を選ぶと、以前は鼻で笑われたのですが、
 何と今回は、「まんざら出鱈目でもなさそうだ」 と…。
 いやっほーい!!(*´∇`*)
 しかも、天下人としての器を示せば、お前のものになってやると言われました。
 いやっほほーい!!(*´∇`*)
 これはもしかして、順調に蘭姫ルートに入っているということではないでせうか!



9日目 【超・二度寝侍】
 渡世で減った体力回復のため、自宅で寝て、さぁ出発だ!と思ったら、家の横に見知らぬ女性が…。
 「侍女」 という名前になっているその女性は、「今宵、姫様の元へお忍びくださいませ…」 と。
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) こっ、これはもしかして!!
 目覚めたばかりですが、すぐさま布団に逆戻り。
 約10時間、二度寝して、急ぎ天奈城へ向かいます。
 すると、姫の離れで見たことのないイベントが!

 居室で2人きりになった蘭姫は、天下人の子を宿すという野望を、再度口にしました。
 そして、天下を目指すつもりはあるかと尋ねてきます。
 己の血筋があれば、それも夢ではない…。
 そう言いつつ、首筋に懐剣を突きつけてきた蘭姫。
 自分を利用するのなら、命を賭けて天下を狙って貰わなければ…という心づもりのようです。
 蘭姫が欲しいのなら、主膳も信長も、皆殺して、彼女に天下を献げることが必要です。
 ……どうも蘭姫は、主膳に対して思うところがあるようですね。
 半角斎が主膳よりも天下に近いから誘惑しているのではなく、
 誰か主膳よりも天下に近い人間が出てきて欲しいから、半角斎に声を掛けているような…。
 主膳は、蘭姫を小馬鹿にしている節がありますしね。
 身分もプライドも高い彼女には、我慢できないこともあったのでしょうか。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:28│Comments(0)侍道3
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫娘からマグロを強奪する侍
    コメント(0)