さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年04月17日

完・全・粉・砕


『俺の屍を越えてゆけ』プレイ日記 vol.31
【鷲頭の血は絶えず…】 1024年4月 討伐・忘我流水道  5月 討伐・相翼院  6月 交神の儀
                    7月 討伐・親王鎮魂墓

 今月は当主に訓練させるので、海松砥粉が討伐に向かいます。
 ちょっと交神間隔を誤っているような気がするなぁ…。
 討伐は常に4人、少なくとも3人にしておきたいです。




 2人でガンガン敵を倒すのは、ちょっと難しいのでここは忘我流水道で未収特品集めを。
 弓は相翼院で雨切り弓を入手しましたが、薙刀や槌がまったく進歩していないので、
 石清水ノ槌・秋津ノ薙刀・中津ノ薙刀あたりの黄文字品を狙っていきたいと思います。
 幸いにも、月の最終に熱狂タイムが配置されていました。

 人魚戦前のエリアでは、ほとんど戦勝点・奉納点が稼げないので、今月はその点に関しては無視で。
 まずは、お目当ての品を持っている鬼を確認していきます。
 すると、熱狂タイム前に、石清水の槌獲得(*´∇`*)
 幸先が良いですね。
 秋津ノ薙刀は入口付近、中津ノ薙刀は人魚の瀑布直前で確認出来ました。
 取れたとしてもどちらか1つなので、奥にある中津ノ薙刀を狙っていくことに。
 そしてやってきた熱狂タイム。
 無事、中津ノ薙刀と氷刃ノ鉾、華厳を入手して帰還でございます。
 しっかし、この流水道は足を取られて進むことが出来ないので、稼ぎ場とは対極にありますな。

 入手した石清水の槌・中津ノ薙刀は、いずれも水の属性武器でした~。
 これでようやくブンブン刀を卒業出来るのね…。




 翌5月は、とにかく奉納点を稼ぐために、相翼院でお業さんと戦うことにしました。
 いつものように 「キサの庭 歓喜の舞4体」 までは完全無視で突っ走ります。
 ガネーシャ軍団も恐ろしいことに、当主の大筒1発で3体撃破…。
 この方、どんどん強くなります。
 もはや体力は800を超え、技力も300に到達しました。
 残った1体も新入り・芥子のクリティカルで撃沈です。

 さて奥の院で悪羅大将相手に戦勝点・奉納点を稼いだら、「鬼子母の間 片羽ノお業」 へ。
 するとふわふわ降りてきたお業さんが、とんでもないことを言い出しました。
 「姉さんが、私たちにもう1度やり直す機会をくれた」 と言うのですが、「姉さん」 の部分を 「おりん」 と…。
 お輪って、初代のお母様ですよね?
 お業さんはその妹?
 混乱する黴を余所に、お業さんは 「黄川人を正気に戻す力があるか確かめる」 と言います。
 (*´ェ`) ………え?
 ちょっと待って待って。
 奴は、お業さんの子供なの?
 大江山の都でお業さんが人間に捕まって、子供は人間に攫われて、そんでもって稲荷神社で拾われた…?
 だったら黄川人が朱点童子に封印されたのはいつ?
 ……時系列が理解できません(ノд`)

 お業さんも朱ノ首輪で解放されるかと思いきや、スロット止まりませんでした(;´Д`A
 ともあれ、まずは当主ノ指輪です。
 これがガッツリ効いたので、あとは通常攻撃で…。
 ここで芥子が先ほど復活させたばかりの奥義・悶絶松葉圧を提案してきました。
 確か壊し屋の奥義って、軽く相手にかわされて以来、使ったことなかったな…。
 よし!やってみろい!!
 (; д )  ゚ ゚ 強っっ!!
 当主ノ指輪を遙かにしのぐダメージです。
 おまけに発動の際のメッセージが 「芥子の奥義 『悶絶松葉圧』 片羽ノお業を完全粉砕!!」
 ((( ;゚Д゚))) な、何て恐ろしい…
 つーか、粉砕されたら悶絶する間もねぇよ…。
 そしてこの一撃で、本当にお業さん撃破です。
 おまけに戦闘後、自ら奥義・芥子大地震を生み出しやがりました。
 何て野郎だ……。

 撃破後も、衝撃発言をしてくれました、お業さん。
 「いつかきっと願いはかなうのよ」 と言って消えていくのですが、表記上は
 「いつか… きつと… 願いはかなうのよ」 となっています。
 (*´ェ`) イツ花…黄川人…?
 え……黄川人の姉って、イツ花なんですか…?
 でも彼女はバリバリの天界派ですよね?
 記憶がないのか? それとも生まれ変わり的な存在なのか?
 益々わからん……or2




 交神の儀をしなければいけないのですが、またしても当主の子供です。
 他の2人と素質に雲泥の差があって…。
 しかし、ここで当主の子ばかりつくるのは、よろしくないのだろうか?
 同じ神様と交神してばかりいると、血が濃くなるってことですよね?
 当主の子ばかりになっても、問題ない……よね?
 不安はありますが、やっぱりこの当主の血は残したいんです!
 というわけで、今回は月光天 ヨミ様をお相手に選びました。
 交神時の台詞は、「闇に私の光を」 という名前そのまんまの御言葉です。
 性別が男か女か微妙で判別出来ませんでしたが、髪の色は黄色。
 一気に黄色優勢になってきたなぁ。
 ただ赤髪や色黒は、初代当主以外お目に掛かったことがありません。




 翌7月は、まだイベント戦をこなしたことのない親王鎮魂墓へ突撃します。
 大江山前は、気づくとやたらに一族の力が上がっており、軽く総大将をいなせるようになっていました。
 もしかしたら今、その状態に向かっている途中なのではないかと感じています。
 その機を逃さず、よい子供を残すため、奉納点稼ぎに勤しみましょう。

 黒ズズ大将ゾーンを抜けて、次の階段を下りようとしたとき、
 不意に 「四面の階段 土偶器4体」 の表記が…。
 やはりここにも居ましたね、門番が。
 いつでも来いや!と階段前まで歩を進めると、いきなり上から土偶…というよりロボが4体降ってきました。
 土偶器
 いきなり攻撃力大増加の術・梵ピンを2度も使用しやがったので、
 こちらは慌てて陽炎の重ねがけを始めます。
 すると相手は石猿速鳥で、防御力・敏捷度まで増加させているもよう。
 しかし、哀しいかな攻撃術は持っていないようなので、陽炎さえ掛けておけば、一切当たりません。
 当主ノ指輪+当主の通常攻撃で、敢えなく4体とも撃沈です。



 帰還すると、新しい家族が参入していました。
 やけにカッコイイですが、女の子です。
 素質は確かに高いのですが、ちょっと火が低く出てしまいました。
 ただ、技・体ともに土の素質が高く、ディフェンスには期待できそうです(*´∇`*)
 運天方式により、名前は鉛白(えんぱく)に決定。
 かつては白粉に使われていた毒性の強い粉の色だそうな。
 職業は弓使いにして、海松の後を継いで貰うことにしました。

 鉛白   家族の肖像・1024年7月





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:50│Comments(0)俺の屍を越えてゆけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完・全・粉・砕
    コメント(0)