さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年03月30日

プークの水増しは御遠慮願います


『Folks Soul -失われた伝承-』 プレイ日記 vol.11
キーツ編 第一章 『蜃気楼』
  ~妖精界・ゲッシュの森~
 妖精王の目的は、伝達者としてのエレンを利用して、他の異界へ行くこと?
 リヴァネはそれを阻止しようとしているのでしょうか。
 彼女自身は、どこの異界に属しているのかなぁ?




 エレン編同様、オグマに遭遇しました。
 IDを吸収するまでは良かったのですが、カルマ解放のために、もう1体吸収しようと、
 エリアに入り直したところ、パウリーと交代しています。
 あいやー……トレントのカルマ解放にも必要なのになぁ。
 仕方がないので、1度ポータルで村に戻り、もう1度ゲッシュの森に入ってみました。
 すると、不思議と今度は、苦もなくオグマが出現するように。
 前に 「オグマは放浪する獣だ」 と言っていた住人が居ましたけれど、それと関係あるのかな?
 それと、途中で入手した妖精の絵本ページ3・4に、見たことのないフォークスが描かれていました。
 バガブーバーゲストが、そいつに燃やされています。
 5ページ目のケルヌンノスも、同じフォークスに火を点けられていました。
 この虫のようなフォークスは、まだ手に入らないんですかねぇ。




 …と思っていたら、次のエリアですぐに出現しました。
 虫ではなく、フグに似た魚の形のフォークス・ヒンキーパンクです。
 こいつが炎を吐くわけですね………
 ∑( ̄ロ ̄|||) ぅあっつい!!
 ヒンキーパンクがしっぽから炎を噴射し、キーツ丸焦げ。
 しかも、炎の衝撃で吹っ飛ばされました。
 狭いところに追い詰められて、2体目の炎を喰らい、このゲーム始まって以来の大きなダメージが…。
 予想外の威力にビビったので、1体撃破するまでは、アンドラステで遠くからチクチク。
 赤いIDが飛び出したら、ズルッと引っこ抜きます。
 絵本3ページ分も使うとは、このヒンキーパンク、かなり使える子なのか?
 そう思って早速使役してみると、何とプーク以来の連続攻撃可能なフォークスでした。
 これは嬉しい(*´∇`*)
 新たな戦力を得て、バーゲスト戦に挑みましょう。
 もちろん、その前にカルマ解放タイムを設けますが。




 行く手を塞ぐ赤い結晶を、ヒンキーパンクの炎で壊して進むと、居ましたバーゲストが。
 他の攻撃でもIDは飛び出るようですが、ヒンキーパンクが弱点とされていたので、炎アタック!
 やっぱり、連撃ができるというのは良いですねぇ。
 戦ってるぞ!っつー感じがします。
 敵フォークスとの距離が近くなければいけない分、ダメージを受ける可能性も増えますが、
 今回のバーゲストは、エレン編で何度も戦っているので、心配することもありません。
 絵本によれば、フォークロアを倒すために、キーツ編でもこの子の力を借りる必要があるようなので、
 IDを吸収し、カルマもしっかり解放しておきましょう。
 …と思ったら、「バーゲストでフォークスを30体倒す」 ってそんなぁ(´Д`;)
 さすがに面倒になったので、先に進むことにしました。




 先に進んだのは正解だったようです。
 妖精王に会うことはできませんでしたが、住人からフォークロアの情報を得ることはできました。
 その住人が、「この先に30体のプークがいる」 と言うのです。
 これはバーゲストのカルマを解放するためのポイントじゃないか!
 行ってみると、確かに大量のプークが輪になって踊っていました。
 しかし、その数は何故か半分の15体にも満たないものです。
 (#゚Д゚) ふかしやがって!!
 結局、彼らの祭を3回襲撃して、ようやくカルマ解放に至りましたとさ。




【本日のフォークス】
 オグマ:切断属性
  頭を振り下ろす近接攻撃。範囲が狭く、連発もきかないが、威力は高い。
 ヒンキーパンク:火属性
  ボタンを押すごとに炎をまとった攻撃を繰り出す。連続攻撃可能。
 バーゲスト:破壊属性
  ボタンを押すと前方範囲引っ掻き攻撃。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 18:16│Comments(0)Folks Soul -失われた伝承-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プークの水増しは御遠慮願います
    コメント(0)