さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年03月28日

てんとう虫のサンバ


『Folks Soul -失われた伝承-』 プレイ日記 vol.10
キーツ編 第一章 『蜃気楼』
  ~妖精界・ドゥルの道~
 キーツ編が短く感じてしまうのは、エレン編で見たことのある景色や、
 話したことのある住人が出てくるからでしょうね。




 エレン同様、ここで中ボス(?)戦となりますが、キーツの相手はアンドラステ
 テントウムシのように空を飛び、ダンゴムシのように丸まって突進してきます。
 これも体験版でプレイ済みなので、特に問題はありませんね。
 突進は、ロックオンしていれば簡単に回避できます。
 飛行中に攻撃を加えると、コロンっと転がってしまうので、攻撃のチャンス。
 トレントで、どんどん攻撃すると体験版より、ずっと早く倒すことができました。
 これがプークとの攻撃力の差でしょうか?




 バガブーちゃんに会えないよぅ…(ノд`)
 脇道の先の広場にバガブーを見つけたのですが、青い結晶で道が塞がれています。
 キーツの使役フォークスには水属性がいないため、青い結晶が壊せません。
 試しに、手持ちのフォークスをすべて使ってみましたが、それでも駄目。
 この先、水属性のフォークスが入手できるんでしょうか?
 妖精界をクリアした後に、もう1度戻ってくることは、できるのかなぁ?




 エレン編のエルヴェが居た地点で待っていたのは、ベルガエとその主・リヴァネでした。
 リヴァネはキーツに、死者と話をするには、フォークロアのIDを吸収しろと言います。
 フォークロアは魂や記憶が集まって生まれる怪物。
 そのIDを吸収すれば、求める記憶も得られるだろう、と言うのです。

 リヴァネから、絵本のページ5を貰いました。
 フォークロアを倒す方法が描かれていますが、多分、該当するフォークスは未習得ですね。
 それより気になるのが、ベルガエの 「リヴァネは妖精王を阻止し、異界を守るために戦っている」 という言葉。
 妖精王は、エレンが他の異界と妖精界を繋ぐことを望んでいるようです。
 住人たちも、エレンが扉を開けば、自分たちも他の異界へ行けると言っていました。
 一方、ベルガエは、エレンが異界に災いを招くと言います。
 災いというのは、異界同士が繋がることでしょうか?それとも、もっと別のこと?
 2人の主人公は、対立する立場にあるのかもしれませんな。




【本日のフォークス】
 アンドラステ:破壊属性
  回転しながらの突進攻撃。ボタンを溜め押しすると突進距離が伸びる。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:00│Comments(0)Folks Soul -失われた伝承-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てんとう虫のサンバ
    コメント(0)