さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年02月01日

通算三人目


『NieR RepliCant』 プレイ日記 vol.37
 エミールさん加入、カイネ復活によって、またクエストが増えたので、こなしていきたいと思います。
 お使いクエストの中に、ちょぼちょぼと討伐クエストが混じり始めました。




【クエスト:続・続・続・続・続・続・釣りをする人】 ロイヤルフィッシュを3匹釣る
 東街道では、ナマズが一番の大物だと思っていましたが、まだデカい引きがあったので、
 これだと当たりを付けて、釣り上げてみたところ、ロイヤルフィッシュ発見。
 あとは、海と砂漠に引きが強くて、釣れない魚が居たはずです。




【クエスト:続・続・続・続・続・続・続・釣りをする人】 ブルーマーリンを2匹釣る
 爺さんが生涯1度しか釣ったことのない魚を2匹釣れというクエスト。
 マーリンというからには、海にいるのだろうと予想して、色々餌を変えつつ、何度も試していたところ、
 サーディンのときに、大きな引きがありました。
 かなり時間が掛かりましたが、釣り上げてみると、お目当てのブルーマーリンです。
 釣り上げるのは難しくありませんが、なかなか掛からないので、2匹目を待つのが面倒くさい…(;´Д`A
 ちなみに、何回浮きが沈んだときにヒットするかで、得物が何か解るので、別の魚が掛かったと思ったら、
 わざとタイミングを外して○ボタンを押すと、餌をとられることなく、やり直せました。




【クエスト:釣りをしていた人】 ハイネリアを釣る
 免許皆伝状態になったのですが、まだ幻の魚が居ると言われました。
 確か、砂漠に釣り技術が低くて釣り上げられない魚が残っていたはずなので、多分これでしょう。
 やたらゴミの引っかかる釣りポイントに閉口しながら、待つこと15分。
 ようやっとハイネリアを釣り上げることができました。
 そして、クエストタイトルから予想はしていましたが、ニーアが得物を持って帰ると、爺さんは不在。
 話を聞いてみると、亡くなったと言います。
 ……何か、年寄りからクエストを受けると、高確率で他界されるんですけど、このゲーム(´Д`;)
 この爺さん、元は傭兵だったそうで、過去の行いから町では嫌われていたようです。
 ニーアに釣りを教えている姿は楽しそうだった、という町の人。
 これにて、釣りをする人シリーズは、完結みたいですね。




【クエスト:砂漠に花を】 月光草の種(桃)を10個届ける
 砂漠に花を咲かせたいので、種をくれないか、という仮面の街の住人からの依頼です。
 月光草は、お店で買えるのは赤・青・黄しかないのですが、畑に植えていると、
 たまに水色と橙色と桃色の花が咲きます。
 まだ、各1~2回しか咲いたことがありませんけど。
 で、その咲いた花はもったいないので種にして保管してあります。
 この種を蒔いたら、その色の花が咲くんですよね?
 恐る恐る種を蒔き、リアルタイムで2日間放置。
 散った花から種を取ったところ、ちゃんと桃色の種が取れました(*´∇`*)
 この変わった色の花は、回復量が多いみたいなので、種を量産しておきますか。
 仮面の街にも、種を10個届けて、クエストクリアです。




 他にもクエストは受注したのですが、現時点ではクリアできそうもありません。
 ロボット山の兄弟のところで、素材を買ったり、クエストアイテムを入手したりしたいのに、
 彼らが不在のため、これ以上進めることができませんでした。
 ストーリーを進めれば、恐らくまた店に行けるようになると思うので、本編をこなしていきましょうか。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:09│Comments(0)NieR RepliCant
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通算三人目
    コメント(0)