さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年02月17日

裸一貫頑張ります


『POISON PINK』プレイ日記 デュファストン編 vol.3
第3階層 閻帝の万魔殿  業殿・野干孔処

 通常のステージと比べて、大いに難易度が下がっております。
 怒濤の斬撃も、回復地獄もありません。




【第3階層 閻帝の万魔殿  業殿・野干孔処】
勝利条件:全ての敵を撃破せよ
敗北条件:主人公の戦闘不能

 通常のステージとは変わっていると思いますが、何度も死んだ場所なので万全の体制で挑みます。
 メンバーは、エク・エルフィ、アニマニュクス、ラピスキュア、エク・ガルデ、ルケルナ、ヒーフラー。
 しかし、案の定、敵魔神のランクが下がり、ラピスキュアも居なくなっていました。
 まずは、一番手前のアルママキナを標的にします。
 そうすると、他の奴らも、もそもそ寄ってきました。
 トライフィードは、ヒーフラーの火属性魔法に任せ、
 イグニコクレアは、エク・エルフィの弓でHPを削っていきます。
 意外にもエク・エルフィの攻撃が、かなり強いことに気が付きましたよ。
 主力に使っていたエク・ガルデとアニマニュクスがどちらも斬撃だったので、
 刺突系で威力があると助かります。
 あとは、打撃系でガツンとかませる魔神がいると有難いのですが…。
 それはともかく、『イゼット』 誕生を邪魔しようとするシェイプシフターに、魔神は敵愾心バリバリです。
 ラナンキュラスも、『イゼット』 誕生を求める本能は止められないと言っていたのに、
 シェイプシフターがそれに逆らえるのは、何故なのでしょうかねぇ。
 さて、トライフィードを1体残したところで、全員を退喚させ、宝箱を取りに向かいます。
 如何せん、シェイプシフターが装備品をつけられないので、中身も大したことのないものばかりです(ノд`)
 それでも宝は宝。
 確保し終えたら、トライフィードにトドメを刺し、戦闘終了です。
 ラピスキュアが居ないので、デス・ファルクスとの戦闘もないようですね。



 『リベル・アウローラ』 がベセクに共鳴しています。
 シェイプシフターは、魔神を封じられるこの本こそ、『究極の毒』 ではないかと考えました。
 しかし、誰が魔本を創りだしたのか、何故ファルサスに与えたのか…解らないことが多すぎます。
 ベセクを出現させる理由も、まだ解明されていません。
 完全なものとなった 『リベル・アウローラ』 を最深部に持ち込んだとき、その謎も解ける…。
 シェイプシフターは、そう信じているようです。

 もう完全に、同行者に語りかける口調に変わっていますね。
 語りかける相手は 『介入者』 なのでしょうが。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:37│Comments(0)POISON PINK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裸一貫頑張ります
    コメント(0)