さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年01月22日

春の選抜大会


『俺の屍を越えてゆけ』プレイ日記 vol.19
【鷲頭の血は絶えず…】 1021年3月 朱点童子討伐選考試合  4~5月 討伐・相翼院  6月 交神の儀

 勝てるか判りませんが、今は絶対的に奉納点が必要です。
 うまくいけば3000くらい稼げるので、挑まざるを得ません。




 メンバーは初陣の山葵を含んだ3名です。
 攻撃力は期待できないので、結界印を買い込んで、回避要因に回すことにしました。
 春の選抜試合は、選ばれないと参加できないということで、夏よりも参加数が少なめのようです。
 1回戦はいきなり前回準優勝のぽんと自警団でした。

1回戦 鷲頭一族VS.ぽんと自警団
 いきなり山葵が、くららを連続回避する活躍を見せます。
 確か、風属性が強いと回避率が高くなるんでしたっけ?
 続く松葉も一撃で300オーバーというダメージを見せつけてくれます。
 おかげで、当主が追撃するとあっさり撃破することができました。
 もう1人も、当主の木霊の弓で眠らせ、松葉が叩くという連係プレイで叩きのめし、
 残るは大将……と思いきや、膝を突かせたところで時間切れとなってしまいます。

準決勝 鷲頭一族VS.あさひ突撃隊
 今度は女性拳法家3名のチームと対戦です。
 どうやら拳法家は回避率が高いようで、こちらの攻撃がことごとくかわされてしまいました。
 困った黴は、拾いものである 『雷太鼓の符』 2枚を使用。
 さすが大ダメージを与える符だけあって、ばっちり効果があります。
 そのまま業ノ火でトドメ。
 一本勝ちをおさめることができました。

決勝 鷲頭一族VS.戻橋警護隊
 決勝の相手は剣士・槍使い・弓使いのバランス良いチーム。
 山葵に結界印で回避率を上げさせ、当主は後列の弓使いを撃破。
 松葉が大将と槍使いに1発ずつ決めたところで、双光若草斬を発動させてみます。
 効いてねぇ~…(;´Д`A
 やはり初陣で奥義を使っても、足しにはならなかったようですね。
 手痛い判断ミスのせいで、倒せたのは弓使いのみという残念な結果になってしまいました。
 結局3試合で貰った戦勝点・奉納点の合計は、討伐に行くより遙かに多い…とは、とても言えません。
 もうちょい作戦を練らなきゃならんなぁ…。

内容はともあれ、優勝は優勝です。
支度金として約30000両を貰い、揚々と帰ってきました。



 帰宅すると、新しい家族が増えていました。
 女の子ではありませんでしたね、長髪だけど…(´Д`;)
 そして素質面でも恐れていたことが起きてしまいました。
 心・技・体とも、母神の遺伝子がばっちり発現しています…。
 これはちょっとマズいかもしれないぞぉ…or2
 そうは言っても子供は可愛いものです。
 愛情込めつつ、運を天に任せた命名をした結果、お名前は海老茶(えびちゃ)に決定~。
 職業は槍使いにしておきました。




 4月は海老茶の訓練を、父の松葉に任せて相翼院へ向かいます。
 ある程度、選考試合で成長しているので、一気に奥まで行ってしまいましょう。
 しかし、しばらく熱狂の赤い火を見ていないな……。
 天女の小宮に辿り着くと、やはり道を塞いでいたガネーシャは消えていました。
 ただ、その先にあったのは門番ではなく、奥の院。
 どうやらショートカットだったみたいです。
 それにしても山葵の攻撃がなかなかのもので驚きました。
 なかなか上手にブンブン刀を使いこなしているようですね。

 奥の院は悪羅大将の巣窟でした。
 今の実力では、こいつら相手に楽勝とはいかないことと、2人しか居ないことで、慎重にならざるを得ません。
 くららで動きを止めて、確実に後ろから…。
 未収特品をたっぷり持っているので、どうにかして手に入れたい、と思いつつ月の終わりがきてしまいました。
 また何も手に入らなかった……。




 来月は九重楼に行く予定なので、5月は強化月間中の相翼院へ再度出陣します。
 新人と壊し屋で行くのは不安が残るため、松葉は今月も訓練に回しました。
 突っ走って奥の院まで来たら、悪羅大将相手に戦う!戦う!
 しかし、熱狂タイムなしでは太刀打ちできません(ノд`)
 入手できたのは水祭りくらいのもの。
 結局、そのまま帰還することになりました。
 うーん、熱狂の赤い火が出るか否かは、完全に運なのでしょうか?
 投資か何かで確率アップしたりしないのかなぁ。




 翌6月、奥義を継承させるべく、当主の子供をもうけます。
 お相手は、水神・泉源氏 お紋(せんげんじ おもん)様。
「こっちの用意はできてるよ」
 とおっしゃる声が、意外にサバサバ系でした。
 もっと大人しい方かと思っておりましたよ。
 そして生まれた子は待望の女の子!
 これで素質の高い子なら、交神の要になるので、頑張ってほしいところです。

海老茶   家族の肖像・1021年3月





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:27│Comments(0)俺の屍を越えてゆけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の選抜大会
    コメント(0)