さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年01月26日

最強のお姉さん


『NieR RepliCant』 プレイ日記 vol.35
 エミールさんから離れすぎると強制的に戻されるという謎の仕様。
 そのせいで、中ボスとの戦闘がなくなってしまいました。
 心底、この仕様やめて欲しい……(ノд`)




【実験施設】
 消えた大型マモノの居たエリアから、さらに階段で地下へ向かうことになります。
 その手前で見つけた書類には、6号計画終了および、7号計画の推進について書かれており、
 同時に地上部を洋館風に偽装することが書かれていました。
 書類に添付されていたのは2人の子どもの写真ですが、1枚はどう見てもエミールさんですね…。

 地下2階には、施設に不似合いな玩具がある部屋がありました。
 中央に、鳥かごに入った小さな樹が置かれており、その周辺には、積み木やゾウさんの滑り台…。
 奥への扉を調べたところ、鍵が掛かっていると表示され、マモノの群れが出現します。
 とにかく大量なので、突進と、たまに黒の手を使用。
 あらかた倒すと、先ほどの大型マモノが現れました。
 リベンジじゃい!と黒の手を叩き込んだところ、吃驚するほどHPが減ります。
 Σ(゜Δ゜*) 弱っっ!!
 よっしゃ、これなら楽勝……と思った瞬間、突進されて吹き飛びました。
 しかも、飛ばされた方向が、元来た通路。
 ま、まさかこれは……離れたくて離れたんじゃねーよ!・゚・(ノД`;)・゚・
 案の定、「離れるな」 システムにより、地下2階の入口まで戻されてしまいました。



 今度こそ、入口方面には行かないぞ!
 前哨戦の小型マモノのうち、最後の1匹を倒す前に、黒の轟壁を使用。
 最大限魔力を使って、自分の周囲にバリアを張ります。
 その状態で大型マモノに黒の手をたたき込み、一気に半分以上HPを減らしました。
 この辺りでバリアが切れてしまったので、あとは吹っ飛ばされないように注意するだけ。
 見た目の割に、防御力が低いというかHPが低いというか、楽な相手でしたね。
 ちなみに、「が、目を焼き尽くす」 という魔法防御力を上げるワードを取得。
 倒せなかった上階のマモノも、ワード持ってたんだろうなぁ…。

 さてさて、大型マモノを倒したところ、部屋の隅で何かが光っているのを発見。
 拾った書類は、2025年でまだ6号計画のみが進められている段階のものでした。
 そこには、6号の検体にはハルアを、予備の検体にエミールを、と書かれています。
 そして予備以外の5体の検体は廃棄処分する、とも。
 ところで、2026年の書類では6号は封印され、7号が誕生していますが、それってエミールさんですよね。
 じゃあ、エミールさんが仲間になるのか。



 ポストでセーブを行い、次のエリアに進むと、吹き抜けの空間に隔離されたような建物があり、
 そこへ長い渡り通路が続いていました。
 ここに6号が封印されているってことかな?
 円筒形の何もない部屋の中、壁に貼り付けられていたのは奇怪な生物。
 それを見た瞬間、エミールはすべてを思い出しました。
 幼いエミールと、その姉・ハルアは、この施設で兵器になるため、様々な実験を受けてきたのだと言います。
 そして、ハルアが最強の魔法兵器6号の検体に選ばれました。
 けれども6号は制御することができずに暴走します。
 そんな6号を封印するため、石化能力を与えられた新たな兵器が7号…エミールでした。
 ニーアは、「例え兵器でもエミールはエミールだ」 と言葉をかけます。

 そのとき、壁に貼り付けられた6号が身じろぎしました。
 最強の兵器6号は未だ生きています。
 エミールは、その魔力を手にすれば、自分にも石化の解除ができるはずだと考えました。
 自分が姉に取り込まれたら殺して欲しい。
 そう言い残し、エミールは解放された6号に呑み込まれていきました。






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:55│Comments(0)NieR RepliCant
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最強のお姉さん
    コメント(0)