さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年01月22日

リッツ万能説


カボチャを半分料理に使って、半分余ったのでどうしようかなと考えていたら、
カボチャの生チョコって見たことないなと思って作ってみました。
でもお菓子つくるのに分量を量らないという男の料理っぷりを発揮したために
案の定、生クリーム入れすぎて、きっちり固まらないという事態になりました。
そういうときは伝家の宝刀・リッツの出番。
リッツに挟んでおけば、失敗生チョコは美味しくなります。
今回判明したことは、カボチャとチョコを混ぜると、何となく味があんこっぽいことと、
混ぜるならホワイトチョコにして色味を良くすれば良かったということくらいです。
じゃあ、最初からあんこ挟んで食ってれば良いんじゃないだろうか。


あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:14│Comments(0)Diary
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リッツ万能説
    コメント(0)