さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年01月18日

局地的四面楚歌


『POISON PINK』プレイ日記 ロンデミオン編 vol.6
第2階層 迷幽の森  竜門静平

 プレグラの野からは、前に進むことしか出来ないので、今回も左のルートです。
 次はルートを変えてみようかと思います。




【第2階層 迷幽の森  竜門静平】
勝利条件:全ての敵を撃破せよ
敗北条件:主人公の戦闘不能

 レイデアクリスを捕獲すると、マンティギガスが出てくるはずです。
 幸い、レイデアクリスが1発魔法をかまして逃げていったので、
 心おきなく前線の魔神たちを捕獲していきましょう。
 非常に都合の良いことに、捕獲を終えたところで、レイデアクリスが近づいてきました。
 確か、1体捕獲した時点で戦闘終了だったので、拘束状態のまま残しておきます。
 もう1体も順調に拘束し、残るはカースが1体のみ。
 と、ここでレベルアップのために、もう1歩踏み込んだ経験値稼ぎを…。
 侯爵も回復魔法を持っているので、皆HP全快なのに、魔法が余っているんですよね。
 そこで、カースを4人で取り囲み、放置。
 奴が誰かに攻撃を与え、それを回復する…というサイクルを繰り返します。
 すべての回復魔法を消費したら、お疲れ様…と労いを込めて、カース捕獲。
 面倒ではありますが、傭兵が多いと、どうしても…ね。
 で、レイデアクリスを捕獲すると、戦闘終了。
 マンティギガスが現れました。




【第2階層 迷幽の森  竜門静平】
勝利条件:マンティギガスを撃破せよ
敗北条件:主人公の戦闘不能

 行く手を遮るトライフィードシルフィスを撃破します。
 トライフィードはロンデミオンに任せ、シルフィスは侯爵の闇魔法。
 レイデアクリスも寄ってきましたが、アレクセイの打撃が最高に効果を発揮します。
 テージ編まで使ってなかったのが嘘のように、お気に入りユニットです、アレクセイ( ̄∀ ̄*)
 さて、マンティギガスの障壁は打撃で破壊できるそうな。
 ロンデミオンに攻撃させると、200を超えるダメージを与えられました。
 何の苦労もせずに、捕獲できそうです(;´Д`A
 誰か適当なユニットに攻撃させ、適当にHPを削った後、再度ロンデミオンで攻撃。
 オリフェン編で来たときにも、弱さに吃驚した覚えがありますなぁ。



 『究極の毒』 の存在を知るアリエルは、何か隠しているに違いないと進言する侯爵。
 しかしロンデミオンは、アリエルの好きなようにやらせるつもりのようです。
 彼が立ち去る背中を見て、侯爵は 「成長しない男だ…」 と呟きました。

 侯爵は、ロンデミオンの知り合いなのでしょうか。
 バルダミアン国王の甥でなければ、シェイプシフターかと疑うところなんですが。




【アジト イサポストロスにて】
 アジトでは気になる話が聞けました。
 まずヴィルグが、どこかでアリエルを見たことがあると言っていたこと。
 そしてニーナが、怖い人たちに絡まれていたところをアリエルに助けられたということ。
 最後はオッサが、「カウポー、ハラカイトッタバイ」 と言っていたこと。
 アリエルがニーナを助けたって、どうやって助けたというんでしょう?
 単に、アリエルに口で負かされた、というなら問題ありませんが。
 「ハラカイトッタバイ」 と言う意味は判らないのですが、確かクク族のうち誰かが、
 仲間になるときの台詞に、「ハラカイトル」 と言う一節が出てきたような…。
 別に、腹を掻いてるだけなら、それで良いんですけど。
 救護舎にはタオシャンメイが加入。
 この娘は、声がキンキンしてて苦手です…(;´Д`A





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:25│Comments(0)POISON PINK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
局地的四面楚歌
    コメント(0)