さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年12月16日

思いがけないブルータス


『POISON PINK』プレイ日記 テージ編 vol.9
第2階層 夢幻の天空  高天禍原之門

 モチーフは高天原(たかまがはら)ですね。
 それに禍を入れて、たかまがはらと読ませているようです。




 自分の体の不調に苛立つルティカ。
 それを見て、彼が既に限界であると言うラナンキュラスですが、テージはまだ大丈夫だと笑います。
 ルティカに企みがあることを進言するも、ラナンキュラス自身も本心を隠していると揶揄されました。

 テージは何があっても、先刻承知、といった感じですな。

【第2階層 夢幻の天空  高天禍原之門】
勝利条件:全ての敵を撃破せよ
敗北条件:主人公の戦闘不能

 宝箱が異様な高度のところや、宙に浮いた位置にあります。
 取れるのか?と一応近くに行ってみましたが、無理。
 これは…飛行タイプの魔神を召喚するんですか?
 黴、1体もブックセットしていないので、ここの宝箱は諦めます。
 宝箱の難易度に反して、フィールド自体の難易度は、かなり低いものでした。
 ステージが広く、魔神たちが互いに離れて配置されているので、ほぼ全員を1体ずつ相手に出来ます。
 何の危険もなく全員捕獲し、あとは宝箱を盗ったあと、動かなくなったシーフラーのみ。
 直接、奴のいる位置まで行けないので、遠くから矢や魔法をチクチク撃って倒します。
 すべて撃破すると、エリアボスが現れました。
 顔だけみると即神仏のようですが、上半身しかない体は巨大で、手だけを使って進んでいます。




【第2階層 夢幻の天空  高天禍原之門】
勝利条件:デウス・フォサを撃破せよ
敗北条件:主人公の戦闘不能

 デウス・フォサの状態画面を見ると、下半身もありました(;´Д`A
 地面から出ているのが上半身のみのようですね。
 ステージは前回から引き続きなので、広く魔神同士が離れて配置されています。
 従って、片側から全員一丸となって進撃すれば、かなり楽にボスまで到達できそう…。
 ハスタルニスを2体捕獲し、アル・エメス2体を相手取ります。
 その2体は無事捕獲できたのですが、援護に来たルケルナと戦っていたら、
 デウス・フォサの反応範囲内に入ってしまったもよう。
 ラトフォスを喰らい、ルケルナの追撃でルティカ戦線離脱…。
 敵討ちだ!とばかりに、テージのメデダズグレドで障壁を破壊します。
 よーし、総攻撃だよ!
 (; д )  ゚ ゚ アレス、何やってんの!!?
 勝手に動き出し、拘束状態だったアル・エメスを攻撃してしまいました。
 こ、混乱しとる……。
 ちょうどヴィルグにターンが回ってきたので、急いでクラエント
 (; д )  ゚ ゚ ラナンキュラス、お前もか!!
 全然気づかなかったよ…、ラトフォスに混乱効果があったんですね……。
 ルケルナを放置しておくと誰かやられてしまいそうなので、拘束を考えず撃破してしまいます。
 デウス・フォサは、アレクセイの打撃とテージの闇魔法で削り、この2人の双撃で拘束完了。
 あとは、残った魔神を捕獲し、最後にデウス・フォサを捕らえます。
 ここに来て、本当にアレクセイが成長してくれました。
 HPの高さと打たれ強さで、しっかり前線で活躍してくれます。
 相変わらず、魔法には弱いのですが、スキルで補えば…何とかなるかな?



 戦闘中、“血の暴走” を見せた自分に強い不安を覚えるルティカ。
 声を掛けてきたテージからも逃げ出してしまいます。
 一方、ラナンキュラスはデュファストン侯爵と対峙していました。
 異端児を処分すべきだと言う侯爵は、『イゼット』 の遊びに付き合うのも大概にしろ、と言い残し去っていきます。
 残されたラナンキュラスは、処分できれば苦労はしない、と呟きました。

 異端児が妨げあるいは災いになるから殺す、というだけではなく、その死によって何かが起きるようですね。
 魔神に取り憑かれたようなローグとは違って、自身がおかしくなっちゃったってことか。




【アジト イサポストロスにて】
 イリーナが仲間になりましたが、彼女も使ったことがないんですよね。
 代えるならヴィルグとですが…どうしようかなぁ。
 救護舎ではエリザベートが “憑きものが落ちた” ようになっていました。
 彼女の元へ来ていた高貴な御方は、マクシミリアン・イジドールと言うようです。
 テージはその名に何か思うところがあるみたいですが…。
 新入りのツァイアーは、白銀の兜を置いて出て行きました。
 やっぱり全然居着かないよ、救護舎。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:57│Comments(0)POISON PINK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思いがけないブルータス
    コメント(0)