さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年11月19日

異界は道連れ 世は情け


『SIREN®: New Translation』プレイ日記 vol.43
Episode10-Chapter5:デモシナリオ

 ハワードくんが犀賀院長に拾われました。
 このデモを見て考えると、宮田医師はどうやって安野と須田くんを連れて行ったんでしょうか。
 ハワードくん1人連れていくのでも、いっぱいいっぱいなのに…。




 ハワードはアマナの不思議な力に為す術もなくねじ伏せられてしまいました。
 ハワードに取りすがる美耶古と高笑いを上げるアマナ。
 そんな3人を物陰からベラが見つめています。
 …ちょうどその頃、上空に青く輝く光を見た犀賀もまた、刈割に足を踏み入れていました。
 そこで、道ばたに倒れているハワードを発見した犀賀は、この遭遇が偶然ではない、と感じます。
 まだ息のあるハワードを担ぎ上げ、何処へか連れて行く犀賀。
 そのあとを、そっとつけていくベラですが、犀賀は彼女に気づいていました。
 足を止め、振り返った犀賀にベラは怯えた表情で立ちすくみます。
 しかし、犀賀はひとつ頷くと、無言で再び歩き始めました。
 ベラもまた、彼の後ろから駆けていきます。

 変な組み合わせですが、ベラと犀賀院長のやりとりが、妙にほのぼの。
 ベラは波羅宿で助けて貰ったことを知っているのかなぁ。
 プレイ中、ベラに追いつくと、「No!No!No!」 と叫んで逃げられてしまうんですが…(ノд`)

 また、このシナリオ終了後、アーカイブ・天地救之伝に3~4頁目が追加されました。
 赤い水で死者が甦ること、生贄が戻ってきて神王は盗人を焼いたことが記されています。

 次回予告で見る限り、犀賀院長の病院ステージがあるようです。
 ※勘違いです。 (後述)
 久々のユッキー登場ですかね。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:46│Comments(0)SIREN:New Translation
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
異界は道連れ 世は情け
    コメント(0)