さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年11月09日

追加入ります


『POISON PINK』プレイ日記 オリフェン編 vol.12
第3階層 聖皇の祭宮  弐宮・白楼壁

 元ネタは判りませんでした。
 無色の世界………。




【第3階層 聖皇の祭宮  弐宮・白楼壁】
勝利条件:全ての敵を撃破せよ
敗北条件:主人公の戦闘不能

 前回捕獲したガルデから 『追加攻撃』 というスキルを抽出しました。
 スキルをセットしておくと、味方の攻撃時に、追加攻撃してくれる…かもしれないというもの。
 しかし、これが早速役に立ちました。
 敵の少ない方から進撃し、ラピスキュアにローグが攻撃。
 続いてオリフェンが攻撃し、残りHPわずか…と思いきや、スキルセットしておいたローグが援助してくれました。
 見事にOverkillで、拘束完了。
 ですが、これ下手すると 「次のターンで双撃しようと思っていたら、追加攻撃発動して拘束失敗」 みたいな。
 ただ倒すだけなら、これ以上なく有難いスキルなんですけどねぇ。

 さて、手前に配置されていた3体の魔神を撃破したのは良いのですが、その先の道に
 アニマニュクスが3体固まっています。
 こいつらの攻撃力が結構イタイことは学習済みなので、1体ずつ誘き出して戦いましょう。
 と、ここで再び追加攻撃が活躍。
 アニマニュクスを倒した後、釣れてきたガルデを攻撃していると、
 ローグの攻撃に対して、オリフェンが追加攻撃してくれたので、反撃される前に拘束成功。
 うーん、おいしい。
 この集団さえ越えれば、あとは1~2体が固まっている丁度良い配置なので、楽に捕獲できます。



 第三階層に来て、ローグの呪いは更に進行しているようです。
 必ず魔神を見つけると言うオリフェンに、次暴走が起これば自分を殺すよう頼むローグ。
 オリフェンは激しく拒否しますが、暴走して仲間を殺したくないと言われ、項垂れてしまいます。
 一方、デュファストン侯爵は、未だ姫を見つけられないことをバルド王に報告していました。
 バルド王は侯爵に、姫の捜索を中止し、侵入者の対処に専念せよと命じ、立ち去ります。

 うーん…やっぱり第一階層で出てきた王と侯爵の会話は、別の時間軸だったのかな?
 姫と侯爵の密会→姫とオリフェンの対峙→姫失踪→王と侯爵の会話→今回の会話
 という流れなのかもしれませぬ。




【アジト イサポストロスにて】
 ここに来て、ヴィルグが仲間になりました。
 ヴィヴィアンのレベルが上がらず、最近戦力不足なので、そこを補ってくれると有難いのですが…。
 救護舎では、タオシャンメイがよく解らない会話の後、よく解らない理由で出て行きました。
 というか、出て行ったかどうかも定かではなかったのですが、リストから消えていたので。
 スンウェイもパープルペインを置きみやげに去っていきます。
 そして、愛しのクリスティーナも、執事を捜しにベセクへ行ってしまいました。
 “死なずの一族” とは言え、心配です…(ノд`)
 で、新加入の聖人めいたディカリウスも即退居で救護舎は空っぽ。
 一時は、こんなに居てどうするんだ、ってくらい人が居たのになぁ。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:27│Comments(0)POISON PINK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
追加入ります
    コメント(0)