さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年10月22日

一生分の幸運が今ここに!


『俺の屍を越えてゆけ』プレイ日記 vol.15
【鷲頭の血は絶えず…】 1020年3月 討伐・相翼院  4月 交神の儀  5月 討伐・鳥居千万宮

 3ヶ月ぶりの 『俺屍』 プレイ記です。
 穴埋めプレイ記なので、他にたくさんやってると途端に頻度が落ちますわ。
 やっとこ 『四八(仮)』 が終わったと思ったら、『アバドン王』 がやってくるので、
 またしばらく、穴埋めの必要はなさそうですね。




 3月は、息子の訓練を当主に任せ、ちょっと頼りない2人で相翼院へ向かいます。
 本殿横の小部屋で止まっていた探索ですが、もう一段階奥へ進んでみることに。
 小部屋の向こうに見える橋を渡ると、同じように小さく区切られた畳の部屋がたくさんあります。
 如何せん2人しかいないので、無茶をしないように進めていきましょう。
 奥には燃え髪大将が居たので、それは避けてドクロ大将を狙います。
 しかし、最後の最後で燃え髪大将にぶつかってしまいました。
 やばいなぁ…と沈んだのも束の間、熱狂タイムでもないのに、スロットでお雫が!
 これは絶対に倒さなければっ!!
 2人でも取り敢えず併せておこうと行動開始した途端、若草が集中攻撃の憂き目に…。
 やむなく併せを諦めて回復に努めます。
 そのせいで、大将に中途半端なダメージを与えてしまい、逃げられる気配が濃厚になってきました。
 焦って攻撃するも、更にターンを重ねてしまいます。
 もう絶対逃げられる。゜゜(´□`。)°゜。
 と思いきや、仏心を出してくれたのか、逃げずに攻撃を繰り出してくる燃え髪大将
 やっとのことで撃破し、手に入れたのは、何と回復術でした~(*´∇`*)
 胸を張っての帰還です。




 4月。
 鳩羽の訓練を柑子に任せ、当主は第二子をもうけることに。
 開放したばかりのやたノ黒蝿様がえらく優秀なので、もう1度交神をお願いします。
 ……と思ったら、交神後にフリーズ起こしました。゜゜(´□`。)°゜。
 不吉な予感を覚えつつもリセットしてやりなおし。
 生まれたのは男の子…しかも髪の色が初めて青以外でした。
 母が青、父が緑なのに茶髪でしたけども。




 翌5月は鳥居千万宮へ出陣です。
 初陣は居ますが、フルメンバー揃っているので、もっと奥まで行ってみましょうか。
 つーか、黴のペースは遅すぎるような気もしますけどね。
 2年経って、倒したのが門番1体って……or2
 
 鳩羽のために、浅い階層でちょいちょい戦いつつ、無限鳥居・千にやってきました。
 新しい敵と未収特品がわんさか出てきて、わっひょ~い!(*´∇`*) と、うかれながらスロット回したら
 いきなり土々呂入手!
 燃え髪大将狐の嫁入り6体を引き連れていたので、白浪の併せで迎え撃ちます。
 狐を1匹逃しましたが、大将は見事討ち取り、新しい術を獲得しました。
 幸先の良い出だしに続けてアタックすると、今度は朱ノ首輪獲得!
 苦手な紅こべ大将だったので不安でしたが、どうやらこちらも成長していたみたいです。
 以前は30程度のダメージだったのが、今では100オーバー。
 嬉しや嬉しや。
 戦闘後、風ノ車から、風車持った女神様が開放されました( ̄∀ ̄*)

 しかも、明日死ぬんじゃないかと言わんばかりのツキっぷりは、未だ止まりません。
 スロットの中に 『槌の指南』 を発見し、アッと思った瞬間、スロットがぴたりと止まるじゃありませんか。
 Σ(゜Δ゜*) 槌の指南ゲット!!
 熱狂タイムじゃないのに、これは異常!
 これから先の我が身が心配です…。
 更にはこの戦闘直後に熱狂タイム突入。
 夏狂乱土葬・木霊の弓と立て続けに入手していきます。
 熱狂タイムのあとは、無難に敵を倒し、無限鳥居・万に足を踏み入れたあたりで、帰還となりました。




 帰還後、イツ花から、槌の指南で壊し屋になれることと、
 天界に風車ノお七様が戻ってきたことを知らされます。
 壊し屋は、一撃必殺の破壊力を持ちますが、素早さと命中率は低く、術も苦手という職業だそうな。
 ふむふむ……と、そこへ新たな家族参入の報告が。
 おばちゃんパーマ…?(;´Д`A
 橙がかった茶色の髪をしていますが、その髪型が何ともいえません。
 異色の人材みたいですな。
 恒例の命名ですが、この子は松葉(まつば)と出ました。
 職業は………このタイミングできたら、壊し屋にしちゃいますよね、どうしたって。
 …正直、適性とか丸無視で決めてしまいました(´Д`;)
 後から見たら、素質は鳩羽より更に良かったです。
 ※偶然決まった割りには、ハトバとマツバって兄弟っぽいね
 さてさて、初の壊し屋はどんな働きをしてくれるのかな?

松葉     家族の肖像 1020年5月





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:20│Comments(0)俺の屍を越えてゆけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一生分の幸運が今ここに!
    コメント(0)