さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年09月26日

いよいよ大詰め…の前に下準備


『POISON PINK』プレイ日記 ハーシュ編 vol.19
第3階層 閻帝の万魔殿  業殿・野干吼処

 仏教における八大熱地獄、等活・黒縄・衆合・叫喚・大叫喚・焦熱・大焦熱・阿鼻(無間)は、
 それぞれ多数の小地獄を持ち、野干吼処は無間地獄に含まれる小地獄です。
 あまり詳しいことは知りませんが、解説にあるとおり、野獣に体を食いちぎられるんでしょうね。
 後半は例によって、ダークファンタジー風味なんでしょうが。




【第3階層 閻帝の万魔殿  業殿・野干吼処】
勝利条件:全ての敵を撃破せよ
敗北条件:主人公の戦闘不能

 例の、「究極の毒を持っている魔神を出現させるために必要な魔神」 はここに居るのだそうな。
 フィールドは、中央に門までの太い道が1本あり、左右に細道が1本ずつ。
 シーフラーアルママキナラピスキュアエク・アラネア
 左右対称に配置されています。
 まず、ある程度前進して、突っ込んでくるアルママキナを片付けようと思ったら、
 初登場の魔神・ラピスキュアも、予想外にこちらへ近づいてきました。
 こいつがまた、流血効果付の攻撃魔法を使うわ、範囲回復魔法も使うわで…(;´Д`A
 しかも、レイナが戦闘中に、例の魔神がこのラピスキュアであったことを思い出しました。
 酷く苦労しながら、何とかアルママキナをすべて撃破します。
 続いて、ラピスキュア2体を相手取りますが、魔法は強くとも物理攻撃には弱いもよう。
 これなら双撃さえ使えば、簡単に捕獲でき……出来なかった。゜゜(´□`。)°゜。
 残りHP僅かの状態で置いておくと、2体のうちどちらかがラトレスアクアを使うので……。
 だからといって、1人でオーバーキルに持ち込める攻撃力のあるユニットはいません。
 堂々巡りを繰り返した結果、1体を普通に倒してしまいました…or2
 これで、2体とも捕獲しなきゃいけなかったらどうしよっか(´Д`;)
 しかしながら、1体なら全員で取り囲めるので、拘束も容易です。
 HPをギリギリまで減らし、ハーシュとグリンの双撃でオーバーキル成功しました。
 残る魔神をどうしようかと迷ったものの、以前に拘束状態の魔神を、他の魔神に殺された厭な記憶があるので
 さっさと捕獲してしまうことに。
 すると、どうやら1体を捕獲すればそれで良かったようで、そのまま戦闘終了。




 魔力の影響を受けて様子がおかしくなるハーシュ。
 その原因は、デス・ファルクスという究極の毒を持つ魔神でした。






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:19│Comments(0)POISON PINK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ大詰め…の前に下準備
    コメント(0)