さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年08月30日

失望の果てに


『POISON PINK』プレイ日記 ハーシュ編 vol.14
第2階層 熱砂の戒界  神州傲来国火果山

 魔神・イグニスと戦うことになりました。
 続投なので、ステージは前回と同じです。




【第2階層 熱砂の戒界  神州傲来国火果山】
勝利条件:イグニスを撃破せよ
敗北条件:主人公の戦闘不能

 まず、一番近いところに居たイグニコクレアを狙います。
 どうやら、物理攻撃に弱いようで、あっさりと拘束。
 ところが、その背後からやってきたヒーフラーが、初めて見る行動を起こしました。
 拘束状態のイグニコクレアメデフランマ
 イグニコクレアは死んでしまい、捕獲失敗です。
 ∑( ̄Д ̄;) 何て知能派なんだ……
 呆然としていても仕方がないので、二手に分かれてヒーフラーエクエスマキナを狙います。
 しかし、エクエスマキナの攻撃力がやたら高くて大苦戦…(;´Д`A
 おまけに頼みの綱の骨折追加攻撃も、一向に効果がありません。
 必死に頑張るも、執拗に攻撃されたシトラが戦線離脱…or2

 今度はもう1体のエクエスマキナを全員一丸となって撃破。
 ヒーフラーイグニコクレアも、あと1体ずついるので、こちらを倒して………
 (; д )  ゚ ゚ イグニス様がお帰りになった!!?
 久しぶりのプレイで、すっかり忘れておりました。
 この手の魔神はターンを消費しすぎると、こちらを見限って逃げてしまうんでした。
 ってか、テラヌスのときと同じ失態を……(´Д`;)
 残念ながら、これにて試合終了です……。




 徐々に身体的・精神的な苦痛が増していくハーシュ。
 そこに追い打ちを掛けるのが、レイナの口にした 「グリンが教皇派だったら…」 という言葉。
 レイナと互いに、グリンに限ってそんなことはない、と言い合うハーシュでしたが、
 黒ハーシュは、グリンが裏切っているのだ、と冷笑を浮かべます。





【アジト イサポストロスにて】
 ニーナの親父・コモラが仲間になりましたが、仲間が飽和状態なので、加入させて放置します。
 幾夜寝覚邸の救護舎は特に大きな進展もなし。
 あとは装備を調えたくらいでしょうか。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:38│Comments(0)POISON PINK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
失望の果てに
    コメント(0)