さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年08月29日

一人四役


『SIREN®: New Translation』プレイ日記 vol.13
Episode3-Chapter5:デモシナリオ

 アマナを逃がさないぞ…ってことですか?
 “太陽の髪の女” はどんな役割なんだろうか。




 ハワードと美耶古の頭上を、奇怪な羽音が通り抜けていきました。
 一方、アマナは何故か教会の中で目を覚まします。
 どうしてここに居るのか、訝しく思うアマナは神に自分のすべきことを問いかけますが、
 その瞬間、彼女を激しい頭痛が襲いました。

 やはり羽根屍人が、アマナを教会に連れ戻したんですよね?
 …美耶古もその手で連れ戻せば楽なんじゃ。

 火の見櫓の上から何かを見つけた犀賀は、「まさかここまでとは…」 と驚いた様子。
 ふと、下を見ると、またしても見知らぬ外国人の姿が…。
 犀賀はその外国人・サムの方向に銃弾を放ちます。

 確か、犀賀院長は医師であり、儀式の祭司でもあったはず。
 牧野さんと宮田医師の役割を併せ持っている、ということかな?
 村のトップのような人は出てきていませんし、アマナは元々余所者みたいですから、
 犀賀院長が儀式の主導者と見て良いのでしょうか。
 しかし、八尾さん的存在かというと…うーん……。
 やっぱりアマナがその役割を担っているのかなぁ。
 それにしてもハワードくんが須田くん、サム先生が竹内センセーと考えれば、
 犀賀院長は1人で何役も担当していて大変ですね。
 宮田医師で、牧野さんで、志村爺ちゃんで…淳っぽいところもあったから、4人分か?

 ムービー後、アーカイブ・アマナの日記が追加されました。
 どうやら、彼女は記憶喪失らしいですね。
 村人たちは、彼女を民話に出てくる “太陽の髪を持った女” に重ね合わせ、求道女として受け入れたようです。
 アマナは、村の奇妙な信仰を恐れながらも、自分を許容してくれることを有り難がっていたとのこと。
 日記は、儀式当日に落としたブローチの裏側から奇妙な何かを見つけたらしい記述で終わっています。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 18:54│Comments(0)SIREN:New Translation
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人四役
    コメント(0)